人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三毛猫ブローチ

三毛猫ブローチ_e0135287_14271246.jpg
三毛猫のブローチを作りました。
石粉粘土を猫の形に切り出し、そこに色づけした和紙を貼り
レジン加工しています。
手で和紙をちぎることにより、ちょっと毛羽だった模様が表現出来ました。

目にはブルーにキラっと光るスワロフスキーのラインストーンを。
ちょっとひと癖ありそう(?)な表情の猫ちゃんになりました。

ハンドメイドサイトにUPしてあります。 よろしかったらご覧くださいね。
https://minne.com/frejour

↑今までミンネとテトテに作品をUPしてきましたが、この3月末でテトテが
ミンネと統合するそうです。
なので、今後はミンネのみで販売することになります。

もちろん、こちらのブログから(コメント欄に連絡先メルアドを記入して
非公開コメントに設定)購入希望されてもOKですよ。
よろしくお願いします。

Commented by 紅緒まま at 2018-03-02 20:53 x
わ~素敵♪ しんごちゃんの妹ちゃんのアメリちゃんを三毛ちゃんというと今は真っ先に思い出します。アメちゃん、兄ちゃんがいなくて本当にさびしそうです。
少しづつでも良いから、元気なアメちゃんに早く戻って欲しいです。
このブローチの子もお目目がキラキラ光って、何かミステリアスですね。
今、宇野昌磨くんのファンの方のブログを見ていたんですが、その方猫ちゃんが大好きで、保護活動などにも関心を持たれているのですが・・・大矢誠、猫に虐待を繰り返すこの男が許せないという記事にぶつかって。この大矢という人があの恐ろしい犯行を行った人なんですね。
その後にこちらに来て、心が少し和らぎました。
ごめんなさいね、こんなこと書いて。

Commented by yumi-gino at 2018-03-02 22:44 x
>紅緒ままさん、
そうそう、アメリちゃんもキレイな三毛色ですよね。
一匹でのお散歩、やっぱりさびしそうで調子が出ないのでしょうね。
まだ1か月しか経っていないし、猫には死という概念がないから
訳が分からないのかもしれないですね・・・・。

大矢誠、この世から抹殺したいほど憎いです。 何の罪もない猫たちに
断末魔の苦しみを与えてなぶり殺すなんて狂っているし、同じ目に
あって地獄に落ちればいいと思っています。
動物虐待は、もっと厳罰化するべきですよね。 最近、幼稚園の
ウサギが同じような方法で虐殺されたり、400匹の犬猫がペット
業者のもとですしずめ状態の地獄絵図で飼われていたりという
ニュースを聞いて私も気持ちがふさいでいます・・・・。
愚かなのは人間だけ・・・本当にそう思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-03-01 14:33 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino