今日のほっこり

今年のお年玉切手シートを使おうと思ったら・・・・・。

可愛い工夫が隠れているのを発見しました。
e0135287_20015413.jpg
どこに隠れてるかわかりますか?


答えは、切り取り線の中!

そう、骨が隠れてるんですよ♪ 戌年だからこその工夫ですよね。
なんだかほっこりとした瞬間でした。
もしお手元に切手シートがあったら確認してみてくださいね。

郵便局もいろいろ頑張っているんだなぁ♪

[PR]
Commented by 紅緒まま at 2018-03-16 15:12 x
おお、切手シートかわいい♪今年は、何十年ぶりかに一枚も当たりがなかったんですよ。毎年、切手シートは少なくとも1セットは当たったり、くじ運のよい年はふるさと小包が当たったりしてたんですが・・・(*'▽')
リステリンのホワイトニングいいですね。私は仕事しながらコーヒー飲むので着色が悩みなんです。こまめに歯磨きはするので歯医者さんでの磨き残しチェックはいつも褒められるんですが・・・
これは私には絶対、買いです。紹介、ありがとうございます。
Commented at 2018-03-16 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-gino at 2018-03-16 17:32
>紅緒ままさん、
そうですか~、でも何十年ぶりということはずっと何かしら
当たってたんですね。 くじ運良くて羨ましい。
このわんこの切手で紅緒ままさんに今日例のものを
送りましたよ。 週明けに着くと思います。

洗口液でホワイトニングできるのはいいですよね。 すぐ白くは
ならないけれど毎日ケアすることで汚れが着きにくくなると思います。
災害の時も洗口液はマストの非常アイテムだそうですよ。 歯磨き
出来ない状況でもこれがあると口内の清潔を保てて病気に感染しずらく
なるそうです。 うちでは車に何本か防災グッズとして保管しています。
Commented by yumi-gino at 2018-03-16 17:35
>鍵コメントさま、
ぜひぜひお手持ちの切手、チェックされてくださいね。

そうですか・・・。 思いがけない哀しみに接するといろいろ
考えてしまいますよね。 
お心が春の暖かさとともに少しでも慰められますように。
Commented at 2018-03-16 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しんごのママ at 2018-03-17 20:33 x
お年玉切手シート、可愛いですね。
今年は戌年だから、こんな可愛い骨柄があったんですね!
(しんごにも脇腹に骨柄模様があったんですよ。)
メールありがとうございました。喜んでいただけてうれしいです。
お約束のアメリの花見、写真に撮りましたよ。
近々載せますね!
Commented by yumi-gino at 2018-03-17 22:25 x
>しんごのママさん、
先日は本当にありがとうございました。
しんごくんにも骨柄があったんですね~~。 それは知りませんでした!
飼い主さんしか知らないチャーミングポイントってありますよね。

アメリちゃんとお花見行ったのですね。 今年は桜の開花が早まって
種類によってはもう咲いている木が沢山あるみたいですね。
楽しみにしています♪
Commented by さざんか at 2018-03-18 19:15 x
(´∀`*)ウフフ可愛いですね~
切手にはこだわる方なのですが、切り取り線!!!
とっても細やかでビックリ&ほっこり♪
この頃は 絵本作家さんの切手も販売されて
ついつい買って、でも勿体無くて使えないという^^;
Commented by yumi-gino at 2018-03-18 20:21
> さざんかさん
私も使うまで気づきませんでしたよ。
なかなかニクいことをやりますね~~。
もしかしたら大多数の人は気付いてくれないかも
しれないのに・・・・。
この春は猫の切手シリーズも発売されていたので
今度はそちらを買いたいなぁと思っています♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-03-15 20:04 | 日常 | Comments(9)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧