人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての3Dプリントで

先日、とあるファブスペースのワークショップでオリジナルのクッキー型を
作って来ました。 アナログ派なのでパソコンでデータを作るのに苦労したけど、
3Dプリンターで自分が作った2Dのデータが立体になって出来上がってくるのが
面白かった!! 
はじめての3Dプリントで_e0135287_18571536.jpg
この型でブローチなんかが作れるかな♪

とりあえず、来月吉祥寺の錆猫ギャラリーである展示に何か作って
持って行こうと思います。
はじめての3Dプリントで_e0135287_12283643.jpg
お近くの方、よろしければ遊びに来て下さいね。 私は残念ながら
期間中の在廊は予定していません。
(火曜日はお休みですのでご注意くださいませ。)


Commented by 紅緒まま at 2018-03-24 08:21 x
3Dプリンター使ったことないです。面白そう。
どんな作品ができるかな。楽しみですね。
Commented by yumi-gino at 2018-03-24 17:22
>紅緒ままさん、
はい、私もお初だったので、とても勉強になりました。
パソコンが得意であれば楽しいでしょうね。
クッキー型がつくれただけで満足です(~_~;)
Commented by のん福レオのお母さん at 2018-03-24 20:47 x
yumi-ginoさん、こんばんにゃ~。。
3D、すごいですね☆
時代ですね~。。
この型で作れば、とても立体的なブローチができそうですね♪
錆猫ギャラリーでの作品展は4月7日からですね。。
もう後少し、頑張ってくださいね^-^
Commented by yumi-gino at 2018-03-24 21:07
>のん福レオのお母さん、
時代は3Dですね~~。 パソコン作業は嫌いなのですが、
なんとかご指導受けて作って来ましたよ。
4月から作品展が3つも続くので、いろいろ作りためています。
Commented by しんごのママ at 2018-03-28 16:39 x
yumi-jinoさんはとても器用ですから、なんでもできちゃいそうですよ。
この型で何かできたらまた見せてくださいね。
紅緒ままさんからしんごとアメリのブローチいただきました。
昨日早速ブログに載せましたが、光ってしまって、変な白い線が入ってしまい
ました。ほかの画像も似たり寄ったり、いい出来ではないので、差し替えもできず
申し訳ないことをしたかなと反省しています。
でも可愛さはちゃんと出ています。ありがとうございました。
Commented by yumi-gino at 2018-03-28 19:26
> しんごのママさん
いえいえ、苦手な事の方が多いですよ。 車の運転とかも全然出来ないし、料理もイマイチ不得手(~_~;) 

ブログ拝見しました。 全然キレイに撮れてるではないですか。
私が撮るよりず~っとお上手です。 あ、私、そういえばカメラもヘタだった(~_~;) ポーチにつけてみましたが、エコバックとかお散歩バッグとかお好きなものにつけて使ってくださいね♪
Commented at 2018-03-28 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-gino at 2018-03-28 22:35
>鍵コメントさま、
先程メールしました。 ご確認くださいね。
Commented at 2018-03-29 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi-gino at 2018-03-29 15:29
>鍵コメントさま、
メールしました。 …携帯、持たない派なんです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-03-23 19:00 | 日常 | Comments(10)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino