人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫グッズいろいろ制作しました

4月の猫展に向けて、グッズをいろいろ作りました。
納品書や値付けなど、ほぼ完了~! 今回はアクセサリーや雑貨のみの
参加です。 数えてみたら50点ほどありました。
猫グッズいろいろ制作しました_e0135287_17081950.jpg
こちらは、ちぎり絵風の香箱猫のブローチ。 和紙を貼っただけで、まだレジンを
表面にかけていない状態です。 和紙のでこぼこや風合いを生かしたこの感じも
和風でいいかな~。 
でも私はツルツルの状態が好きなので、やっぱりレジンで固めようと思います。
猫グッズいろいろ制作しました_e0135287_17074352.jpg
こちらは猫のマグネット。 くるんとなっている尻尾に輪ゴムとかネックレスなどの
アクセサリーをひっかけることが出来ます。
カラフルな子たちに仕上がりました♪ あと数点作るつもり。

会場となる錆猫ギャラリーさんは、吉祥寺でも人気急上昇のスポット、中道通りに
あります。 お洒落なカフェや雑貨店が連なるトレンディな場所で歩いていて
飽きません。

昨年夏にブログ友さんと吉祥寺に行った時、錆猫ギャラリーのそばに大きなお城のような
建物が建設中で、のぞいてみると猫の肉球マークがありました。
たぶん、猫カフェ?と予想していましたが、当たりでした。

先日オープンした『てまりのお城』というキャットカフェ。
人気店、てまりのおうちと姉妹店なのかな? 他に飲食店もオープン予定の
大きな複合施設になるようです。
https://temarinooshiro.com/
猫好きな方は猫ちゃんたちのお城をのぞいてみてはいかがでしょうか。

そのあとに、こちらの錆猫ギャラリーにも是非お立ち寄りください!
私は在廊していません。 ギャラリーにおまかせです(~_~;)
火曜日が休業ですので気を付けて下さいね!
猫グッズいろいろ制作しました_e0135287_12283643.jpg



Commented by 紅緒まま at 2018-03-29 22:55 x
わぁ、かわいい猫ちゃんグッズがいっぱいです。
いいなぁ、そちらは猫展のようなイベントもたくさんあって。
そうそう、しんごちゃんのママさんにブローチ喜んでいただけました。
私は今日はいただいたペンダントつけて仕事に行きましたよ。
Commented by yumi-gino at 2018-03-29 23:51
>紅緒ままさん、
そうですね、結構猫展とかは各地で沢山あります♪

しんごのママさんのブログ見ました。 喜んで頂けたようで
ほっとしました~。
紅緒ままさんも使って下さって、嬉しいです! 
Commented by ロンママ at 2018-03-31 17:08 x
マグネット可愛い~!!欲しいな、欲しいな・・・。
でも、昨年の暮れに冷蔵庫を買い替えたのですが、最近の冷蔵庫ってマグネットが付かないんですよね。
でも、尻尾にも物をかけられるなんてナイスアイディアですね!
いつも感心させられます。
Commented by yumi-gino at 2018-03-31 19:28 x
>ロンママさん、
そうそう、最近の冷蔵庫ってつかないのが多いみたいですね。 でも、扉正面はつかないけれど、側面だとマグネットがつくタイプもあるみたいです。
輪ゴムかけって、無機質なものが多いけれど猫さんがホールドしてくれると
ちょっと嬉しくなりますよね♪
Commented by のん福レオのお母さん at 2018-04-02 16:27 x
和紙の猫ちゃんもほのぼのとした感じが可愛いですね^-^
カラフルなマグネットは明るい色がとても綺麗で、見ていても元気が出そうです♪
昨年ご一緒した吉祥寺の錆猫ギャラリーですね。。
そっか、あそこはキャットカフェになったのですか~。。
たくさん売れますように☆
Commented by yumi-gino at 2018-04-02 18:05
>のん福レオのお母さん、
最近、なぜか和紙に興味が出てきました。
風合いがやっぱりすごくいいと思います。

そうです、昨年錆猫ギャラリーにご一緒した時に近所に
建設していた建物です。 今度ちらっとのぞいてこようと
思います。 あまり猫カフェが増えるのは個人的にはどうかな・・・・と
思っています。
Commented by のん福レオのお母さん at 2018-04-07 15:54 x
yumi-ginoさん、こんにちは~。。
今日からですね♪
たくさんの人がおいでて、yumi-ginoさんの作品が目に留まっていただけますように☆(祈)
猫カフェ、里親募集型だったら良いのですが・・・。。
Commented by yumi-gino at 2018-04-07 20:16
>のん福レオのお母さん、
そうなんですよ、保護猫カフェだったらまだいいのですが、営利目的の
所は、例えば猫が病気になったり老猫になったりしたらどうするのか・・・
そこが一番気になるところです。 きちんとした法整備も無い中、いろんな
生き物カフェが乱立しているのはゆゆしき事態だと思います。

猫展、たくさんの人が来てくれるといいなぁと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-03-29 17:23 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino