人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お怠け更新(5月中旬まで)

今住んでいるマンション、なんと築40年を超える古いマンションなのです。
この度、大規模な修繕が行われることになり、業者が事前調査や工事のため頻繁に
家に入ったりするので、普段やらないところの掃除を徹底的にしなくては
ならない事態に・・・・。
いつも見て見ぬふりをしていた押し入れとか数十年開けていない納戸など、
いろんな場所を片付けないといけないので、モノが多い我が家は
てんやわんやになりそう・・・(~_~;)

これを機会に断捨離出来るけど、なんせ片付けが苦手、どこにどう大量のものを
収納すれば効率がいいのか頭が拒否してわけがわかりません(~_~;)
まずはモノを捨てることから始めなければ・・・・。

そんなわけで、バタバタするためしばらくお怠け更新になりそうです。

しかも5月末は高円寺での“柄ねこ展”の展示も控えてる・・・・!
あああ、時間がいくらあっても足りない(~_~;) 
ちょっとここ数年出していなかった本気モード出さねばなりません。

あ、一応柄ねこ展の詳細はこちらです。 高円寺のお近くの方、
私は期間中在廊しませんが、ご高覧頂ければ幸いです。
お怠け更新(5月中旬まで)_e0135287_13002865.jpg
お怠け更新(5月中旬まで)_e0135287_13005412.jpg

DMにはアクセサリーの画像しか載っていませんが、絵も数点展示します。
今回、柄ねこ展ということで、昨夏展示会に来て下さった陽だまり堂さんの
愛猫2匹の絵も描かせて頂いています♪ (可愛いキジトラちゃんなんですよ。)
ギャラリーは会期中の月曜日はお休みなのでお気を付け下さいマセ。

それでは、また掃除に戻ります~~!! (焦)


Commented by のん福レオのお母さん at 2018-04-21 21:29 x
yumi-ginoさん、こんばんは~。。
マンションの大規模修繕があるのですね。。
これを機会に断捨離決行ですか・・。。
長年の荷物など大変だと思いますが頑張ってね~☆
柄ねこ展では陽だまり堂さんのななみちゃんとたくみちゃんの絵が出るんですね♪
これも楽しみ!!
こちらの方も多いに頑張ってください^o^
Commented by yumi-gino at 2018-04-21 21:57
>のん福レオのお母さん、
今までにない大規模修繕で、かなり工事が続くのです。
見て見ぬふりをしていた場所が人の目にさらされるとなると
これはヤバい! 仕事から帰って夜に少しずつ掃除していますが
何十年も住んでいると本当に小さな家でも荷物が多くて・・・・。
片付けは気力と体力勝負ですね。

柄ねこ展、陽だまり堂さんの2匹がいい柄をしているので
モデルになってもらいました。
また展示の様子はご紹介出来たらいいなと思っています。
Commented by 紅緒まま at 2018-04-21 22:00 x
お掃除、断離捨、大変です。
時間も体力も決断力も要ります。とっても苦手なんです。
あっ、でも頑張ってくださいね。
はい、お怠け更新、了解です。
柄ねこ展、良いですね。いつもいけませんが応援です。
Commented by 蘭ママ at 2018-04-21 22:38 x
大規模修繕、大変ですね。
うちも以前、ベランダのお花を部屋に入れざるを得なくて、腐らしてしまいました。

荷物も、知らない間にどんどん増えてるんですよね~
我が家も猫グッズが溢れて、足の踏み場が~~
片付けって時間が掛かりますよね。
断捨離、頑張って下さい!
Commented by しんごのママ at 2018-04-22 00:05 x
わかりませんが、禁止ワードを使っているとかで、コメントを拒否されています。
お掃除がんばってくださいね。
Commented by yumi-gino at 2018-04-22 20:02
>紅緒ままさん、
本当に体力いりますね。 すでに腰が痛いです。
あと、頭もいろいろ使う。 どれを捨ててどれを残してどこに
収納するのが効率的か・・・・。
普段使わない頭を使っているので疲れます~!
Commented by yumi-gino at 2018-04-22 20:04
>蘭ママさん、
今までで一番大変な修繕なので、工事の日とかはビビリ犬のパンナを
預けないといけません。 パン君を他に預けたことがないので、
パニックにならないか心配です(~_~;)
Commented by yumi-gino at 2018-04-22 20:05
>しんごのママさん、
あれあれ、どうしたんだろう? 何が禁止ワードなのかわからない
ことが多々ありますよね。 いろいろお手数かけてしまって
すみません。
掃除、普段からきちんとやっていたら苦労もないんでしょうが、
いつかやろう、いつか・・・という感じで。 お恥ずかしいです。
Commented by ROUGE at 2018-04-26 10:01 x
コメント、そして素敵な絵をありがとうございます。
素敵な「友達の輪」が広がった気持ちで
とても嬉しく思います。
描いて戴いた絵は早速、玄関に飾りました。
いつかYさんと3人でお会いしたいですね(*^_^*)
Commented by yumi-gino at 2018-04-26 12:08
>ROUCGEさん、
大変な時にわざわざコメントありがとうございます。
そして、ご退院おめでとうございます。 やっぱりお家が一番ですよね。
大好きなバラたちも咲き誇って、ROUGEさんをお迎えになった事でしょう。
何も出来ませんが、応援しております。 沢山の元気玉や祈りが
ROUGEさんを守ってくれますように。 ご回復を心よりお祈りしています。
たぶん近くに住んでいると思うので(私は船橋です)いつかYさんと
皆でお会いできる事を楽しみにしていますね。 その時は猫談義したいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-04-21 13:04 | 日常 | Comments(10)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino