人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、読んでいる本

今、読んでいる本_e0135287_18431948.jpg
保護猫として迎えた黒猫ちゃんから学ぶ人生のヒント。
とても読みやすい本でした。
猫と暮らすっていいですよね・・・・・。

もう少しで海とお別れしてから8か月になります。
今、読んでいる本_e0135287_18515258.jpg
会いたいよ~~、海ちゃん。

ところで、海ちゃんは太ももに白猫さんを飼っていました。
どこかわかりますか?
今、読んでいる本_e0135287_18520698.jpg
私にはいつもこの白い部分が白猫さんに見えてました♪
むこうでも白猫さんと一緒かな?

Commented by 紅緒まま at 2018-05-03 20:47 x
私も連休に図書館から本借りてきました。猫本はないのですが、『100万回生きた猫』の作者の佐野洋子さんの本を借りてきました。TSUTAYAで借りたDVDの方は猫タイトルありです。
海ちゃんの寝姿、ぴっちによく似てますね。白猫ちゃんの位置も同じ。
海ちゃん、心でいっぱいのなでなで(=^ェ^=)
本当にとってもいい子、かわいい子ですね。
Commented by yumi-gino at 2018-05-03 23:50
>紅緒ままさん、
連休は本を読んだりビデオを見たりするのが一番落ち着くし
疲れも取れますよね。 まったりと贅沢な時間ですね。

ぴっちちゃんの毛色を見るたび、ナデナデしたくて仕方ありません。
私の分まで沢山ナデナデしてあげてください。 もちろんまーちゃんにも!!
Commented by 蘭ママ at 2018-05-04 01:05 x
気持ち良く幸せそうに寝ている海ちゃん。
もう一匹、飼ってたんですね~
私も、『よ~し、よし』と撫で撫でしたいです。

私はコミックなんだけど、『心があったかくなる犬と飼い主の8つの物語』を買って来ました。
本屋さんで、上記の『捨て猫・・・』とどっちにしようか迷ったのですが、今回はワンちゃんを選んでみました。
電車の中で読むのはチョット恥ずかしいので、連休中に読めたらいいのですが・・・
Commented by yumi-gino at 2018-05-04 12:42
>蘭ママさん、
この角度だとあまり猫に見えないのですが、海ちゃんが座っていると
ちゃんと白猫さんも立っているように見えるんです。

最近コミックでも猫を題材にしたものが増えてきましたね。
機会があったら読んでみたいです。

蘭ママさんも素敵な連休をお過ごしくださいね。
にゃんこたちとまったり出来るかな~?

Commented by のん福レオのお母さん at 2018-05-05 16:12 x
yumi-ginoさん、こんにちは~。。
ほんとだ、海ちゃんの太ももに白猫ちゃんがいる~♪
きっと天国では白猫ちゃんとも黒猫ちゃんともキジシロちゃんとも仲良く楽しく遊んでいると思いますよ^-^
いつかまた巡り合えたら良いですね☆
この本は有名ですよね。。
新聞の高校でも見たような気がします。。
「ブックのいた街」まだ読んでいないのよ~^^;
読書感想を報告できるかしら~~汗
Commented by yumi-gino at 2018-05-05 18:12
>のん福レオのお母さん、
太ももの白猫ちゃん、カワイイでしょう?
きっと天国で沢山の仲間と遊んでいると思います。
今日、いつも通っていた動物病院のそばを通りかかったら
いろんな事が思い出されてちょっと辛かったです。
あんなに大変な治療をだまって耐えてくれた海ちゃん、私の誇りです。

「ブックのいた街」読み始めるとあっという間なので、時間を見つけて
どうぞ読んでみて下さいマセ♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-05-03 18:53 | 日常 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino