人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹倉鉄平さんの個展~「犬・猫に癒される風景画」展

先日、銀座の101匹猫展にちょこっと顔を出してきたついでに、
徒歩5分くらいのところにある紙パルプ会館で開催中の巨匠・笹倉鉄平さんの
個展を見てきました。
笹倉鉄平さんの個展~「犬・猫に癒される風景画」展_e0135287_18051683.jpg
笹倉鉄平さんの個展~「犬・猫に癒される風景画」展_e0135287_18153869.jpg
笹倉鉄平「犬・猫に癒される風景画」展
絵の中に犬や猫が色々な形で登場する、心なごむ作品の原画約70点を展観‼
また、最新作「ゆっくり流れてゆく/ゆっくり過ぎてゆく」をはじめとする
版画約80点を展示し、販売もいたします。

会期 : 2018年6月26日(火)~7月1日(日)
<開場11時~19時/最終日は17時閉場>

会場 : セントラルミュージアム銀座
東京都中央区銀座3-9-11 紙パルプ会館5階
【 入場無料/版画展示販売 】
会期中☎03-3546-5855

<画家来場サイン会>
6月30日(土)・7月1日(日)/両日とも14時~15時
http://www.teppei.net/exhibition.html

いや~~、素晴らしかったです!! めちゃくちゃ広い会場に、凄い作品数、
圧倒的な画力とロマンチックで幻想的な風景、しかもそこここに
可愛い犬や猫が紛れ込んでいて・・・・うっとり。 
その日はあまり時間が無くゆっくりと鑑賞出来なかったのですが犬猫好きな方、ヨーロッパの街並みが好きな方(和の風景の作品もあります)、超おすすめの
大規模個展です!!
笹倉鉄平さんの個展~「犬・猫に癒される風景画」展_e0135287_18151635.jpg
笹倉鉄平さんの個展~「犬・猫に癒される風景画」展_e0135287_18152648.jpg
(*画像は笹倉鉄平さんのHPより拝借しました。)
女性は絶対に笹倉さんの画風、好きですよね~!
どの絵もため息が出るほど美しく、緻密で・・・・その場にいるような
優雅な気分にさせてくれます。

しかも会期は101匹猫展と同じ7月1日まで! 101匹猫展は3時でクローズなので、
そのあと5時までやっている笹倉さんの個展に移動されてみてはいかがで
しょうか。 当日はサイン会もあるそうですよ。

私は猫展には最終日の12時過ぎ~3時まで在廊する予定です。
暑い中ですが、会場でお会い出来たら幸いです。
笹倉鉄平さんの個展~「犬・猫に癒される風景画」展_e0135287_21400215.jpg
笹倉鉄平さんの個展~「犬・猫に癒される風景画」展_e0135287_21401314.jpg


Commented by 紅緒まま at 2018-07-01 09:09 x
おお、なんて素敵な絵の数々。
(当たり前だけど)どの絵にも猫ちゃんやわんちゃん。
胸がときめきますよ~
101匹猫展とどちらも今日までなんですね。
そちらお天気どうかな?
たくさんの方がいらっしゃいますように。
Commented by yumi-gino at 2018-07-01 09:17
>紅緒ままさん、
笹倉さんの絵の世界、本当に素晴らしかったです。
こんな絵をお部屋に飾れたらいいナァ~と思いますが
部屋が負けちゃうわ。
白亜の豪邸だったら部屋ごとに沢山飾りたい!!
こちらはもうピーカンです。
お天気はありがたいけど、銀座はめちゃくちゃ暑くなるので
出掛けるにも勇気がいりますね。
そんな中、来て下さる方には感謝です!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-06-29 18:19 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino