人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのポーセラーツ

以前からやってみたいと思っていたポーセラーツの体験に行ってきました。

いろんな絵が描かれた転写紙を選び、切り抜いて白磁に貼りつけ
専用のヘラで空気を抜いて密着させます。
釜で焼成したらオリジナルの食器が出来上がります!
はじめてのポーセラーツ_e0135287_20070458.jpg
7月に友人が誕生日を迎えるので、今回プレゼント用に作ってみました。
カップの底にイニシャルを入れてオンリーワンに♪
はじめてのポーセラーツ_e0135287_20063338.jpg
とにかくいろんなデザインの転写紙があるので迷いました。

絵柄をチョイスするのに悩み、その組み合わせに悩み、次にレイアウトで
悩み・・・・。  2時間のワークショップの間、悩んでいる時間が半分以上。 
でも、ああでもない、こうでもないって悩むのもまた楽しい。

私は必要以上にコテコテに飾ってしまいそうだったので、もっといろいろ
貼りたい気持ちにブレーキかけるのが大変でした。
表はこんなかんじ。
はじめてのポーセラーツ_e0135287_20061719.jpg
裏はすっきりと。
はじめてのポーセラーツ_e0135287_20064920.jpg
このカップで優雅なコーヒータイムを過ごして欲しいな。

友人が喜んでくれますように・・・・。



Commented by のん福レオのお母さん at 2018-07-01 16:57 x
レオ君の具合が悪いので
今日は読み逃げをして行きますね、ゴメンね^^;
Commented by yumi-gino at 2018-07-01 23:41
>のん福レオのお母さん、
いろいろご心労ある中、わざわざありがとうございます。
レオ君のためにお祈りしています。 なんとかしんどくないように
少しでも長く一緒に過ごせますように・・・・・。
Commented by 蘭ママ at 2018-07-01 23:42 x
yumiさん、今日は有難うございました。
作家さんそれぞれに、様々な表情の猫さんたち。
面白くて、見てて楽しいですね~
マグネットは、早速冷蔵庫の扉にペタッと取り付けましたよ。
笹倉鉄平さんの個展も見て来ました。
灯りが溢れているものが多くて、その中に飼い主とワンちゃんの姿。
あったか~くなる絵でした。
サイン会もあったので、入場者が多かったです。
方向音痴の私、たどり着くまで25分位掛かったわ(笑)
Commented by yumi-gino at 2018-07-02 12:20
>蘭ママさん、
先日は暑い中ご高覧ありがとうございました!
遠くから来て頂いただけで、嬉しかったです。

そうですか、やっぱり迷われてしまったのですね・・・・。
本当にごめんなさい。 説明がおおざっぱすぎたかも(~_~;)
迷わず行ければ5分くらいの距離なのでご案内すればよかったです。 
暑い中迷っちゃうのは本当にきつかったでしょう。 (でも
たどりつけて良かった~!)

いろいろお心遣いも頂いてしまい恐縮です。
この度は本当にありがとうございました。
これから夏本番、熱中症などにはお互い気を付けましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-07-01 10:00 | ハンドメイドアクセ・雑貨 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino