ただ、あなたを笑顔にするために。

死ぬのが怖いから
飼わないなんて、
言わないで欲しい。

おうちを汚すから飼わないというなら、...
犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力する
かもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。

だけど・・・死ぬのがこわいからと言われたら、
犬はもうお手上げだ。
すべての犬は、永遠じゃない。

いつかはいなくなる。
でもそれまでは、すごく生きている。すごく生きているよ。

だぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。

飼いたいけど飼わないという人がいたら、
伝えて欲しい。
犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。

あなたを微笑ませるためだけにやってくるのだと。

どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた、
素朴であって高尚な楽しみでありますよ、と。

NPF 日本ペットフード 広告


[PR]
Commented by 蘭ママ at 2018-07-13 23:42 x
私は猫を飼っているけれど、犬も大好きです。
見かけると、自然と笑顔になれます。
彼らはその存在自体が、私達を幸せにしてくれる。
命は限りがあり、それは動物も人も同じ。。
愛おしみながら共に人生を過ごして行きたいと思います。

↓ 山崎さんのご冥福を祈り、愛護の精神を讃えたいです。
Commented by yumi-gino at 2018-07-14 00:17
>蘭ママさん、
無垢で無邪気な存在、そばにいると癒されますよね。
犬も猫も、ただその時を精一杯、打算なく生きている。
その姿勢にこちらの魂も浄化される感じがします。
別れはいつか来る。 どんなに愛していても。
それを教えてくれる存在でもありますよね。

山崎さんのこと、メディアではあまり報道されていませんが、
動物に愛を惜しみなく注いだ方がいらしたこと、自己を
犠牲にしても小さく弱い命を助けたいと行動されたこと、
心にずっと留めておきたいと思います・・・・。
Commented by しんごのママ at 2018-07-14 12:45 x
ワンちゃんも可愛いよね。
私も猫しか飼っていませんが、わんちゃんも猫ちゃんもこちらの心の支えになってくれる存在ですよね。
本等に精神面での大きな助けになってくれます。
たとえ死んでしまったとしても、それはやっぱり変わらないと思います。

山崎さん、素晴らしい方でしたね。
本当にご冥福を祈りたいと思います。
テレビの画面でワンちゃんたちが助け出されて、だきかかえられて震えている姿を
何度か目にしました。
助けられてよかったと思いつつ、助からなかった子たちもいっぱいいるのではないかと思って悲しくなりました。
Commented by yumi-gino at 2018-07-14 21:23
>しんごのママさん、
犬も猫も、動物はみんな無邪気で愛すべき存在ですよね。
どの子も愛とか幸福とか死とか、大事なことを教えてくれるために
人間のもとにやってくるんだと思います。

老犬をボランティアでお世話されているのもすごいと思いますが
豪雨の中、何としても救いたいと犬たちのもとに向かった。
そして一緒に流されて天国に召されたけれど、その行動や想いは
沢山の人に強いメッセージを残したと思います。
この殺伐とした世界にこういう素晴らしい人もいるのだと・・・・。

被災地の人や動物達、どうやってこの夏を越すのでしょう。
心配です。 祈る事や、募金をする事しか出来ない自分、もどかしいです。
Commented by 紅緒まま at 2018-07-15 21:48 x
私の子供時代には我が家にもわんこいました。
現在の私の状況だと猫2匹で精一杯ですが、今もわんこも大好きです。
犬も猫もひとも有限の命の持ち主。
まーぴー、愛しくてたまりません。かけがえのない子達です。
Commented by yumi-gino at 2018-07-15 23:32
> 紅緒ままさん
ワンコも飼っていたのですね。 すべてが愛しい命ですよね。

最近、それが揺らぐような事件や災害、いっぱいあって
なんだか悲しくなる日が続いていますが、一期一会で
出会った命、大切にしたいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-07-13 19:25 | 日常 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧