ミルティちゃんの肖像

先日肖像画を描いたグゥちゃんのご友人であるU様の愛犬・ミルティちゃんの
絵を描かせていただきました。
e0135287_23215469.jpg
白い毛並みとふわふわな尻尾、黒々とした目が本当にキュートなミルティちゃん、
今は天国にいます。 

↑水彩絵の具で薄く塗った後、色鉛筆で着色していきます。
水彩絵の具がにじんで色が侵入してしまわないよう、あらかじめ犬の毛並みの外側の
輪郭などに「マスキングインク」を塗っておくのが大事。 
アラビアゴムが入っているので、後ではがすと真っ白な部分が浮かび上がってきます。
(耳毛のフワフワとはねたところや目の光、尻尾などにももちろんマスキングインクを
使っています。)

耳に着いた飾りが可愛い~! きっと大切に大切に飼われていたのでしょう。
ふわふわな質感を描くのは難しかったけれど楽しかったです♪ 

やっと完成~!! 
e0135287_23183109.jpg
室内で撮られた写真を参考に描きましたが、タンポポの咲く草原で
飼い主さんを見つめて駆け出していく直前のミルティちゃんをイメージして
描いてみました。 たぶん虹の橋のたもとの草原でも、こんなに明るい
笑顔で仲間たちと楽しく走り回っているのではないでしょうか。

愛された子を描かせて頂くのは、こちらもすごく幸せな気分になります。

ここ数日、猫カフェモカの件で心が荒む記事ばかりあげていたので、
ちょっと一休み・・・・・。

★ペットの肖像画ご注文受け付けております★
お申し込み、お代金などの詳細はこちら⇒




[PR]
Commented by hana at 2018-08-09 20:27 x
こんばんは。
ミルティの飼い主です。
昨夜はありがとうございました。

絵をブログに載せてくださって、とても嬉しいです。
webで観る絵もとても素敵で、また感激しました。
描いて頂けて幸せです。一生の宝物として大切にします。
本当にありがとうございました。
Commented by 紅緒まま at 2018-08-10 07:40 x
ミルティちゃん、とってもかわいくてきれいです。
こうして愛された子もたくさんいる一方で、モカのような・・・です。
Commented by yumi-gino at 2018-08-10 10:55
>hanaさん、
こんにちは。 
コメントありがとうございます! 励みになります。
hanaさんのブログも拝見しました。
ミルティちゃんはもしかして保護犬だったのですか?
(違ったらごめんなさい。)
うちにも「ちばわん」という愛護団体からうちの子になった
パンナというワンコがいます。
旅立ってからもう1年経ったのですね。 短い様な長い様な
1年だったのではないでしょうか。
今いるワンコたちと笑顔いっぱいの日々を過ごすことがミルティちゃんへの
供養になりますね。 台風一過で暑さが戻って来ました。ご自愛くださいね。
このたびはこちらこそありがとうございました。
Commented by yumi-gino at 2018-08-10 10:57
>紅緒ままさん、
私も写真を受け取った時、なんて幸せそうな笑顔を浮かべた子だろう!と
思いましたよ。 やっぱり沢山の愛情に包まれていると、表情が違いますよね。

一方で猫カフェモカにいた子は、今どうしているのでしょう・・・。
この猛暑、心配でなりません。 モカの社長は謝罪文を出して以降
ダンマリを決め込んでいます。 (その謝罪文も弁護士に代筆させたようですよ)
本当に心というものがない。 動物を扱う事を今後一切禁止にしてほしい!!
Commented by のん福レオのお母さん at 2018-08-13 09:57 x
yumi-ginoさん、こんにちは。。
こっそり更新にコメントをありがとう。。

フワフワなミルティちゃん、とっても可愛く描けています!!
虹に橋のたもとで・・・のくだりにはジワリときましたよ。。
飼い主様もとっても喜ばれている様子で
良いお仕事をされましたね。。
生きとし生けるものすべてが、平和な世界になって欲しいものです。。
Commented by yumi-gino at 2018-08-13 13:25
>のん福レオのお母さん、
連日の暑さ、猫たちも参ってしまいそうですね・・・・。
レオ君、いつもブログを開けるたびに少しでも良くなっています
ように・・・と祈る思いです。

ミルティちゃん、本当にかわいい子で・・・・描いていて
楽しかったです。 命を授かって一生懸命それを燃やせること、
愛されること、それが奇跡ではなく当然の事であってほしい。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-08-09 11:03 | ペットの肖像画 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る