人気ブログランキング |

狭いプールに取り残されたイルカのハニー

猫カフェモカの件でも辛い記事を書いていましたが、また動物に関わる
悲惨なニュースが。 (*そのモカですが、今日現在、立川店を含む
全店舗が再開してしまいました・・・。 絶句。)

1月に閉園した犬吠埼マリンパーク(千葉・銚子)に、イルカのハニーが
濁ったプールに取り残され続けているとか。 
e0135287_23401079.jpg
市は民間の施設なのでどうこう言えないって・・・・何それ? 
この酷暑、日焼けで背中や尾びれがボロボロになっているらしい。 
http://news.livedoor.com/article/detail/15195772/

イルカの他にもウミガメやペンギンなど500匹が取り残されている状態で、
閉園してから1匹も他に移送出来ていないそう。 早急に引取り先を
見つけないといけないのに、園の関係者に連絡がつかないとか。
民間の施設だから、所有者のOKなしに行政も何も出来ないそうです。
それならそれで、どうして特例で強行にでも保護出来ないのか?
もう半年以上経っているんですよ?
e0135287_12131964.jpg
一体、銚子市としてこの子たちをどうしようと思っているんでしょう。
ただ生きる屍のようにプールに浮いているしかないハニーが、あまりにも
可哀そうです。
ハニーを助けるハガキアクションが始まったそうです。
どうかシェア、拡散お願いします。
 https://gunosy.com/articles/RwbA4

私も銚子市長や千葉県に抗議のメールを入れました。 
これは立派な動物のネグレクト、虐待です。 こんなことを見て見ぬふりの
市や県。 千葉県民として本当に恥ずかしいです・・・・。
市長へのメールはこちらから出来ます↓
 https://www.city.choshi.chiba.jp/form/mayor/

どうかハガキアクションやメールでの抗議にご協力お願いします! 
地元千葉だけではなく、他県から、また海外からも沢山
批判が集まれば、重い腰を上げるかもしれません。

これから台風も来ます。 濁りきった水の中でただひとりぽっちで
浮いているだけのハニーや他の動物達、このままでは衰弱死してしまいます。
どうか助けてもらえますように!!

Commented by 紅緒まま at 2018-08-24 20:07 x
モカ、営業再開なんですね。
なんと言う事でしょう。こんなお店に行って、かわいいと猫たちを撫でている無知な人びとたち。
本当の猫好き、動物を愛するものが自分たちのできること、啓蒙運動しないといけませんね。
マリンパークのイルカたちも… ひとの強欲のために弱い動物たちが、犠牲になるのは許せません。
Commented by yumi-gino at 2018-08-24 22:14
>紅緒ままさん、
モカから他の猫カフェにはしごするひともまた増えてきたようで、
お断りすると「もう半月前の話でしょ」というバカな客もいたそうですよ。
パルボの怖さをわかっていない、そして猫のことよりも自分の事が一番。
ただ癒されて可愛い写真を撮れればいい・・・そんな人がモカのいい顧客に
なっているみたいです。 嘆かわしいです・・・。

そして、行政も手をこまねいているイルカやペンギンたち・・・・。
半年以上もこんな状況で、水質の汚染も考えられます。 エサだけは
元飼育員さんたちがあげているようですが、まさしく飼い殺しです。
いろんなところに抗議のメールしていますが・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-08-22 23:48 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る