ポメラニアン・大ちゃんの肖像画

以前描かせて頂いたミルティちゃんのお友達の愛犬・大ちゃん(ポメラニアン)の
絵を描きました。
頂いたお写真は、緑の草原の中で風に吹かれている大ちゃんでした。
あえて写真とはちょっと違う雰囲気に描いてみましたよ。
e0135287_20425360.jpg
大ちゃんは、もと保護犬で優しい里親さんに引き取られる前はかなり
悲惨な飼い方をされていたようです。
でも、晩年の大ちゃんはとても幸せそうで、自分の自我をしっかり持って
誇り高く生きた強いワンコでした。

大ちゃんと一緒に最後まで病床に寄り添ってくれていた2匹のハリネズミの
ぬいぐるみも一緒に描き添えました。
光あふれる虹の橋で、“僕は一生懸命生ききったよ!”とニンマリと笑っている
大ちゃんをイメージしました。 飼い主様の心の中に、大ちゃんが
ずっと生き続けてくれますように・・・・。

♡大ちゃんの飼い主様がブログで肖像画をご紹介くださいました。
ありがとうございます。 励みになります。

★ペットの肖像画ご注文受け付けております★
お申し込み、お代金などの詳細はこちら⇒







[PR]
Commented by yukarin at 2018-09-02 22:21 x
大ちゃんの飼い主です。
先程はブログのコメントをありがとうございました。

そうなんです、辛い思いをたくさんしたはずなのに、
わが家に来てからもすぐに馴染んでくれて、
たくさん甘えてくれて頼ってくれて、
しっかり自己主張もしてくれました。
誇り高く精一杯生き抜いてくれました。
大ちゃんのことをわかってくださって、絵を描いてくださったことが、とても嬉しくて感謝しています。
大ちゃんからのメッセージ、しっかりと伝わってきました。
こちらの記事をわたしのブログにリンクして、ご紹介させていただいても良いでしょうか?
Commented by yumi-gino at 2018-09-02 22:32
>yukarinさん、
このたびはありがとうございました。
ブログでも素敵に紹介して下さって嬉しかったです♪
大ちゃんの生きた証し、いろんな人の胸に残っていますね。
私もしっかりと受け止めましたよ。 普通は生きることを諦めて
しまいそうになるのに、すごいワンコでしたね。 
人間も、言葉を持たない動物の生き様から教えられることが沢山ありますよね。
でも、大ちゃんが頑張れたのは愛というエネルギーを沢山もらったからだと
思います。

はい、もちろんリンクしていただいてOKです。 私もリンクさせていただきますね。 もし問題ありましたらおっしゃってください。

風太ちゃんも本調子にもどりますようにお祈りしています。
Commented by 紅緒まま at 2018-09-03 11:16 x
ポメの大ちゃんは紅福母さんのお家の福たんを連想します。
やさしい飼い主さんにめぐり合えて本当に大ちゃん、良かったね。
お気に入りだったハリネズミさんのぬいぐるみと一緒の肖像画の大ちゃん、なでなで(=^・^=)
Commented by yumi-gino at 2018-09-03 11:27
>紅緒ままさん、
福たんも、少し濃いめの色のポメですよね。
本当に優しい飼い主さんに出会えて良かったです。
大ちゃんの生きるパワーが引き寄せたのでしょうか。
ハリネズミさんたちも、きっと大ちゃんの事が大好きだったと
思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-09-02 20:49 | ペットの肖像画 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る