人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海ちゃんの一周忌

9月9日は海ちゃんの一周忌でした。
もう1年も経ってしまったんだ・・・・というのが正直な気持ち。
海ちゃんの一周忌_e0135287_12082666.jpg
海ちゃん、逢いたいよ・・・・今頃虹の橋でどうしているかな?
去年の今頃は、一番辛い時間を耐えていたね。 長い長い最期の苦しみを
思い出すと今でも涙がこぼれます。

海ちゃんの前の年の11月に旅立ったチーや・・・
海ちゃんの一周忌_e0135287_12091760.jpg


9年前に亡くなったニャーとも遊んでいるかな?
海ちゃんの一周忌_e0135287_12093174.jpg
猫の素晴らしさを教えてくれた3匹は、私の中では永遠の猫たちです。
3匹を失った心の穴は決して他のものでは埋められませんが、
その穴を優しくガーゼのような柔らかいものでふわっと覆ってくれているのがこの2匹。
海ちゃんの一周忌_e0135287_12203155.jpg
3匹にしてやれなかったこと、後悔したこと、そんなことを全部ひっくるめて
この2匹には沢山してあげたい。 

それがニャー、チー、海に対する最大の供養だと思っています。



Commented by のん福レオのお母さん at 2018-09-10 16:51 x
yumi-ginoさん、こんにちは~。。
海ちゃんの1周忌だったのね。。
あの頃、海ちゃんも頑張ってくれましたがyumi-ginoさん達も一生懸命でしたよね。。
クルクルなお目目が可愛いチーちゃんやニャーちゃんと一緒に今頃は自由に天国のお花畑で寛いでいるでしょうか。。
想う事にはきりがないでしょうが
新しい命のゴマちゃんやSURIちゃんに癒されつつ、
今までの後悔の念が薄れていく事を願っています。。
Commented by yumi-gino at 2018-09-10 18:23
>のん福レオのお母さん、
本当に海は最期まで必死に生きようと頑張ってくれました。
もっともっと長生きしてほしかったです。 末期の腎不全から4年も頑張って
くれたので、あちらで会う事があったらたくさん褒めてやりたいですね。
新たな2匹の命との出会い、きっと天国組の3匹が繋いでくれたのだと
思っています。 
今日もレオ君の調子が上向いてくれるよう、お祈りしますね。
どうぞ4匹に沢山のナデナデお願いします!
Commented by 紅緒まま at 2018-09-11 08:56 x
海ちゃんがなくなって1年経ったんですね。
かわいい海ちゃんになでなで、チーちゃんやニャーちゃんもいっぱいなでなでです。
愛した子、私たちを愛してくれた子、忘れることはありませんよね。
思い出すと切なさでいっぱいになります。
SURIちゃん、ゴマちゃん、すくすく元気に育ってね。
二匹にもいっぱいのなでなでです(=^・^=)
Commented by yumi-gino at 2018-09-11 11:02
>紅緒ままさん、
お心お寄せ下さってありがとうございます。
海ちゃんがいないことになかなか慣れない1年でした。
一周忌をどんな気持ちで迎えるのか、若干怖くてメソメソしてしまいそうな
ところを、ごますり2匹が笑顔にしてくれています。
まーちゃん、ぴっちちゃんにもありがとうのナデナデ、たくさん
お願いしますね!!
Commented by しんごのママ at 2018-09-11 18:00 x
海ちゃんの一周忌だったのですね。
可愛い子猫たちがいなければ、yumi-jinoさんは涙・涙だったでしょうか。
海ちゃん、ちーちゃん、ニャーちゃん、いつまでもyumi-jinoさんの近くに
いてくれると思います。見えないけれど・・
天国とお家を行ったり来たりしていると思いたいですね。
可愛い子猫たち、お家を明るくしていますよね!
これからも大事に育ててくださいね。
Commented by yumi-gino at 2018-09-11 19:04
>しんごのママさん、
あっという間の1年でした。 縁あって新しい命を迎え、メソメソしている
暇はありませんでした。 これも3匹の采配かな・・・?
本当に魂は永遠で、あちらに行ったりこちらに来たり、気まぐれに行き来して
くれているといいなぁと思います。
この2匹が何年生きるのか分かりませんが、大事にしようと改めて思います。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-09-09 13:00 | 我が家の犬・猫たち | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino