人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマちゃんみたい

まるでゴマちゃんのような可愛いポーチを見つけました。楽天のポイントが少したまっていたのでポチっとな♪ ハチワレ猫だけじゃなく、他の柄もあり
マウスパッドやパスケースもあるんですよ。 悩んだ末にこれにしました。
尻尾がファスナーにつながっているので、上下に動きます。

ゴマちゃんも、こんなふうにごめん寝することあるよね~?
ゴマちゃんみたい_e0135287_22302557.jpg

Commented by のん福レオのお母さん at 2018-09-16 10:05 x
yumi-ginoさん、こんにちは~。。
うふふ、ごまちゃんもごめん寝をするんですね♪
うちではフクチョンがいつもごめん寝をしています^-^

↓和柄の麻の葉の柄の首輪がごまちゃんもSURIちゃんもとっても似合っていますよ♪
首元が締まって、とてもキュートな感じです^o^
麻の葉は生命力の強い植物で、子供の無事な成長を祈って
この麻の葉の柄の襦袢を子供には必ず1枚作ったそうです^-^

SURIちゃんの絵は素晴らしいです。。
渋く描かれていますが
子猫の可愛らしさ、その生命力がにじみ出ています。。
そして、yumi-ginoさんの大きな愛情も伝わってきます^-^

お願いしてあった肖像画の件ですが
まだ気に入った画像が得られません・・・汗
期日に間に合わなくて良いので
もうしばらく待ってくださいね。。
よろしくお願いいたします^^
Commented by yumi-gino at 2018-09-16 11:51
>のん福レオのお母さん、
フクチョンのごめん寝、きっとかわいいんだろうなぁ。 見てみたいです!
麻の葉、そういういわれがあるのですね。 子供の無事な成長、誰もが
願う事ですよね。 人間でも動物でも、この世に生まれた意味があるから・・・。

今、ゴマちゃんの絵にとりかかっています。 この時期の可愛い表情を自分なりに
残したいなと思っています。

例の件、お気になさらずご納得いくまで悩んでくださいマセ。
私もいろいろ見ているのですが、これ!といったものがなくて・・・。
選ぶのは難しいですよね。
Commented by 紅緒まま at 2018-09-16 14:31 x
わっ、ほんとゴマちゃんですね。かわいいペンケースです。
カメラ目線のゴマちゃん、とってもかわいい。子猫らしさたっぷり。
体重、今どのくらいなんでしょう。すばしこっくて油断も隙もない子猫。
たまらない魅力です。
Commented by yumi-gino at 2018-09-16 18:08
>紅緒ままさん、
ね、似てるでしょう? バッグに入れてるとゴマちゃんを
思い出してほっこりします。
体重、今はたぶん1.7キロくらいだと思います。
まだ片手で抱っこできる重さ。
ずっとこのままでいてほしいような、大人になったらどんなになるのか
楽しみでもあるような・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-09-15 22:27 | 我が家の犬・猫たち | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino