人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんて日だ~!!

早朝、パン君の散歩途中・・・・・

また子猫を保護してしまいました・・・・。 

路上駐車の車のタイヤの下にピャーピャーとかすかな猫の鳴き声、
嫌な予感がしてのぞくとやっぱり子猫が!! しかもかなり小さい・・・。

家に慌てて戻り、タオルと猫餌を手に戻りましたが、誘ってもなかなか車の
下から出てこない。そうこうしているうちにその車の持ち主が来て
車を動かそうとしたので、あわてて「この下に子猫がいるんです! 
保護してやりたいのでさっきからエサで誘ってるんですが出てこなくて」と
言ったら、建設業者の作業員風おっちゃん、はいつくばってタイヤの下から
子猫を引きずり出してくれました。 牽かれないで良かった。
もう5分、私がそこに行くのが遅れていたら、間違いなくタイヤの下敷きに
なっていたと思います・・・・。

そして、当然ながら私が保護せざるを得ない状況に・・・。 

先程、急遽病院に行ってきました。

生後2ヶ月、サバ白ハチワレの男の子。 ちょっと目と鼻がぐちゅぐちゅ
していてクシャミも。 定番の猫風邪ですね・・・。
ゴマすりコンビとは完全隔離、それでも空気感染するかもしれないので
部屋を移動するときは服を着替えなければなりません。 
それでも感染は防げないかも、ということでした。
でもワクチンを1回だけゴマすりにはしているので、最悪ウィルスが移っても
重篤にはならずにすむかもしれない、とのこと。 

そしてノミと回虫もいるので、駆除もしないといけません。

あああ、ホントになんて夏なんだ~、今年は。

名前は陸(りく)ととりあえず名づけました。
一応里親さんを募集する方向で。 
なんて日だ~!!_e0135287_21183064.jpg
なんて日だ~!!_e0135287_21192661.jpg
なんて日だ~!!_e0135287_21193830.jpg
目薬も嫌がらず、ちゃんとやらせてくれます。 偉い子だ!
ちゃんとお手入れしてキレイになろうね!!

これからも寝不足の日々がまだまだ続きそうです・・・・(涙)。





Commented by 紅緒まま at 2018-09-18 20:26 x
陸ちゃんを保護したんですね。
ゴマすりちゃんたちもまだおちびさん達だから、大変です。
ご家族とも分担して、おひとりで無理しないでくださいね。
みんなが健やかにすくすくと成長しますように。
Commented by yumi-gino at 2018-09-18 21:48
>紅緒ままさん、
あっという間に3匹になっちゃいました(^_^;)
でも、あのタイミングであの場所を通りかかって、小さな声が
ちゃんと聞こえたこと、何か意味があるのかな~と思っています。
野良にしては、ちゃんとお腹も膨れていたし、そんなに汚くなってない・・・。
もしかして捨てられたのかもしれないです。 とにかく、はやく
お薬と駆虫、ノミ退治が済むように頑張ります。 ゴマすりちゃんたちも
守らないといけないから・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-09-18 18:55 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino