人気ブログランキング |

今日の半ちゃん

半ちゃんを保護して4日目。 
e0135287_10333864.jpg

だんだん慣れてきたようです。 猫たちともあたらずさわらず、上手く
やってます。
e0135287_10332788.jpg
性格が穏やかなので、猫たちも危険はないと判断した模様。
リクちゃんだけが、ちょっとフーフー言います。
e0135287_10361883.png
パン君に以前ガブリとやられたことがあって(怪我はなかったのですが)それ以来
犬は苦手になってしまったリクちゃん。 もう立派なお兄さんなんだから、
半ちゃんと仲良くしてね~!!

Commented by 紅緒まま at 2018-12-28 12:47 x
半ちゃん、yumi-ginoさんのお家で保護してもらってほんと良かった。みんなとも上手にお付き合いできていますね。
今日はまーぴー地方も先ほど霰?雹?が降っていました。寒いです。
みんなになでなで(=^ェ^=)
Commented by yumi-gino at 2018-12-28 18:30
>紅緒ままさん、
私も散歩友達のワンコが家に来るとは思ってもみませんでした。
でも、目と鼻の先で半ちゃんが一人あの部屋に閉じ込められてるんだと
思うと、どうしてもそのままに出来なくって。
きっと自分のためでもあるんです。 
そちらも寒くなってきたんですね。 関東地方も風ビュービューです。
まーちゃん、ぴっち坊共々暖かくしてお過ごしくださいね!
Commented by しんごのママ at 2018-12-28 22:37 x
半ちゃん・・・・?
さかのぼって記事を読みわかりました。
yumi-jinoさん、本当にえらいです!
よくまあ飼い主さんのところまでたどり着きましたね。
半ちゃんも死なないでよかった!
今年は猫ちゃんも3匹増え、また半ちゃんも仲間入り!
大変だけど、お世話よろしくお願いいたします。
yumi-jinoさんにもきっといいことがありますよ。
こんなにいいことしているのですから。
Commented by yumi-gino at 2018-12-28 23:00
>しんごのママさん、
まさかの経緯でしばらく預かる事になりました。
飼い主さん、よくない病気ではありませんように・・・・。
早く治って再び半ちゃんと暮らせるようになりますように。
今回、飼い主さんがもし意識が無くお話出来ないような状況だったら、本当に
ヤバい状態でした。 それこそ警察沙汰にするしかない。 でも犬の為に
本人の了解無しに警察が出動して家の窓や頑丈な扉を壊してくれるのか・・・?
難しい問題だなぁと感じたし、こういうケースって全国にあるんじゃないかと
思います。 とりあえず、今、半ちゃんは元気だし、後の事はゆっくり
考えようと思います。
いいことあるといいなぁ。 宝くじとかが当たるとか・・・www

今年もいろいろお世話になりました。 どうぞよいお年をお迎えくださいね!
Commented by のん福レオのお母さん at 2018-12-29 16:40 x
yumi-ginoさん、こんにちは~。。
半ちゃんの下記事を読んで、yumi-ginoさんの判断と行動力に感動していました。。
スリちゃんやゴマちゃんを迎えて、リクちゃんも保護された後に半ちゃん・・・。。
大変だと思ったのに、小さな命を見捨てることができなかったyumi-ginoさんには
頭の下がる思いです。。
半ちゃんの飼い主さん達が早く元気になって
半ちゃんと一緒に生活ができますように祈ってます☆

今年はレオ君への応援&励ましをありがとうございました^-^
yumi-ginoさんも大賑わいの年末になりましたが
どうか、良いお年をお迎えくださいね^-^
Commented by yumi-gino at 2018-12-29 22:02
>のん福レオのお母さん、
すぐ向かいのマンションだし、ずっと以前から知っているワンコだったので
なんとかしないと!と思って行動しました。 自分に出来る事しか出来ないけれど
今年は本当に不思議な年です。 先代の犬猫たちが毛皮を着替えて帰って
きたのかな~?なんて思っています。 (性格は全然違うのだけれど・・・・)

レオ君、寒くなってきたので頻尿大変ですがみんなと無事に一緒に迎えるお正月、
ぬくぬくと気持ちは温かいですね。 
今年もいろいろとお世話になりました。 良いお年をお迎えくださいマセ。
みんなに特大の元気玉とナデナデよろしくお願いします!!
Commented by 蘭ママ at 2018-12-29 23:49 x
仕事がハード過ぎて、PCを開く余裕もなかった間に、半ちゃんの保護。
ビックリしました~
yumiさん、よくぞ助けてあげましたね。
3日間ひとりで、どれほどお腹を空かし不安で寂しかったことでしょう。
yumiさんの行動力に感心しました。
私も、個人情報保護法は行き過ぎだと思っています。
飼い主様が回復されて、また半ちゃんと暮らせるようになるまで
yumiさん、頑張って下さいね。

今年は怒涛の一年でしたね、来年はきっと楽しい年になるでしょう。
お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
賑やかなお正月をお過ごしくださいね。
Commented by yumi-gino at 2018-12-30 10:33
>蘭ママさん、
お仕事のお忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
体調は大丈夫ですか? 蘭ちゃんの具合はいかがかしら?

犬友だった半ちゃんをまさかお預かりするとは思っていなかったので
不思議な気分です。 やっぱり1匹で3日いたので、一人にすると
寂しがってぎゃん泣きします。 トラウマになっているのかな?
本当に飼い主さんには早く元気になってもらって半ちゃんを安心させて
欲しいです。
なんだか落ち着かない一年でした~~(~_~;) 来年はどうなるかなぁ。

蘭ママさんも、ニャンズたちもどうぞお身体大事にして、新しい年を
お迎えくださいね。 今年もいっぱい、ありがとうございました~!!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2018-12-28 10:37 | 我が家の犬・猫たち | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る