人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルカのハニー・その後

このニュースを知った昨夏からはや半年、ずっとハニーちゃんの事は気になっていましたが・・・・。

今日の読売新聞の地域版にハニーちゃんの記事が出ていました。
読みにくいかもしれないけど新聞の記事画像あげておきます。
イルカのハニー・その後_e0135287_21561749.jpg
イルカのハニー・その後_e0135287_21555372.jpg
やっぱり、まだ進展が無く、半年前と同じ状況なんだ・・・・。

ただ一匹で、プールに漂っているハニーちゃん。 沢山のペンギンもまだ譲渡先がきまっていない。

ハニーちゃんはだんだん動きが悪くなっているようで、このままではここで死んでしまうよ。
エサさえやっていればどんな飼い方をしても虐待にならないなんて。
それに民間の施設だから手出しできないって、じゃあ県や国は本当に何もできないの?
そんなの絶対オカシイよ。 昨今話題になってる児童虐待だって“家庭内の事だから、他人は
手出しできなよね・・・・”っていう、いかにも他人事のような風潮と同じじゃない?

猫カフェモカの事でも怒り心頭だったけど、だんだんこの件もみんな忘れてきてる。

当時は引取りに手をあげてくれてた施設もあったのに。

なんとか手立てはないものか、とにかく雲隠れしてる運営陣をひっぱりだしてこないと
話しにならないよね。

さんざんいろんなところにメールしたりしたけど、のれんに腕押し状態、どうしたらいいんだろう?
Commented by のん福レオのお母さん at 2019-02-02 15:09 x
↓子猫物語が無事に終了されたのですね。。
スリちゃんとリクちゃんの絵も
気に入って購入してもらえて良かったです~♪
可愛らしさが絵から溢れていたのでしょうね^-^
イルカのハニーちゃんの話は初めて知りました。。
多くのペンギン達もまだ残っているのですね。。
この件も命を飼育することの責任の重さを軽んじた結果だと思います。。
ハニーちゃん達が良い方向へ向かうことを祈っています!!
Commented by yumi-gino at 2019-02-02 19:37
>のん福レオのお母さん、
子猫の可愛い時期を残した絵がどなたかの癒しになれば嬉しいなぁと
思います。

イルカのハニーちゃん、この施設が閉園してから1年以上、プールで
ただ一匹取り残されているんですよ。 ペンギンや他の海洋生物も
引き取り手が見つからなくて。 (運営側に連絡が取れなくて
譲り受けますと手をあげているところがあっても交渉がすすまないそう)
一体、何を考えているのか、市や県はこのまま放っておくのか、本当に
酷い話です。
Commented by 紅緒まま at 2019-02-04 11:09 x
どうしたらいいのでしょうね。
ハニーちゃん、ペンギンさんたち、良い落ち着き先が見つかることを願うしかありませんが、その願いはかなうのでしょうか。
悲しい事件や出来事、多いですね。
Commented by 蘭ママ at 2019-02-04 22:26 x
Change.orgで、救出に向けた働き掛けを行っています。
残念ながら、私は署名ぐらいしか出来ません。
命を前に、行政も民間もないのにと思います。
Commented by yumi-gino at 2019-02-05 19:01
>紅緒ままさん、
行政も手をこまねいている状態で1年経ってしまいました。
施設側の責任者が表に出てこない限り、話が進まないんです。
何故雲隠れしているのでしょうか・・・。
動物ばかりでなく人間界でも悲しい事件が多いからやりきれませんね。
Commented by yumi-gino at 2019-02-05 19:02
>蘭ママさん、
ありがとうございます。 早速署名しようと思います。
これが人間の命だったら「民間だから手出しできない」って
言うのでしょうか。 命に重いも軽いもありませんよね。
Commented by さざんか at 2019-02-06 14:23 x
まだ、そのままだったとは!
酷い話で憤りを感じます。
先日もTV番組でサーカスの像が逃げ出し暴れ、射殺された事件を
放送してました。像は虐待に近い扱いを受けていたそうです。
人間の身勝手さに嫌気がさします・・・。

蘭ママさん、ありがとうございます。
コメント拝見し、私も署名させて頂きました。
Commented by yumi-gino at 2019-02-06 18:13
>さざんかさん、
署名協力ありがとうございます。 国内外から声が集まっているのに
何も出来ない行政。 まるで先日起きた児童虐待死事件と同じような
無力感を感じます。

可哀そうな像・・・・。 いつも犠牲になるのは無垢で弱い動物たち。
人間はいつか報いを受けねばなりませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2019-01-31 21:56 | 日常 | Comments(8)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino