人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日まで・署名に協力お願いします!

タレントの杉本彩さんが、動物虐待犯への厳罰化を求める請願のための署名を集めています。 (いつもコメントを下さる蘭ママさん情報です。 ありがとうございます。)

増え続ける動物への虐待を無くしたい!! ご賛同する方、是非ご協力を
お願いします。 署名して、郵送すれば完了。(※ネット署名はなく、請願署名は真筆(直筆)署名のみということです。)
ただし、期限が迫っていて、来週水曜20日必着だそうです 日本の法律を変えたい方、印刷、郵送と手間かかりますが、どうかどうかよろしくお願いします。
20日まで・署名に協力お願いします!_e0135287_20041195.jpg
用紙はこちらからダウンロードできます。
http://www.eva.or.jp/genbatsukashomei

今日ワイドショーでも、飼い犬を蹴り上げる女のニュースを取り上げていました。
しつけ、と称した虐待、人間に対しても悲惨な事件が起きましたよね・・・・。
動物虐待を防ぐことで、家庭内の虐待やいじめもも防げると私は信じています。 

よろしくお願いします! 拡散大歓迎です。

Commented by 蘭ママ at 2019-02-11 22:21 x
虐待犯への厳罰化、早速ブログに載せて下さって有難うございます。
抵抗出来ない小さな動物や幼い子への虐待、絶対許せません。
大きな声になるよう、多くの署名が集まって欲しいですね。
yumiさん、ありがとう!
Commented by yumi-gino at 2019-02-12 09:21
>蘭ママさん、
いえいえ、こちらこそ教えていただいてありがとうございます。
杉本さん、信念をもってやっていらっしゃいますよね。
微々たる事しか出来ませんが、1人でも多く署名が集まりますように。
そして、この世から不幸な動物や子供、弱者への虐待がなくなり
ますように・・・・。
Commented by のん福レオのお母さん at 2019-02-12 13:45 x
了解です!!
直ぐにダウンロードして署名して送りますね。。
少しでも、動物虐待が減りますように!!

↓リクちゃんスリちゃんゴマちゃんのウエルカムボード、とっても可愛いですね♪
地域新聞に掲載されて良かったですね~^-^
Commented by yumi-gino at 2019-02-12 18:19
>のん福レオのお母さん、
わぁ~~、ありがとうございます! 少しでも多くの声を届けたいですよね!
虐待をするような輩に厳罰を! そして人にも住みよい社会を実現したいですものね。

ウェルカムボード、作っていてとても楽しかったです。 これからもこの3匹の作品が増えそうです。
地域紙にも載ってラッキーでした。
Commented by 紅緒まま at 2019-02-13 08:45 x
来週の水曜日必着ですね。了解です。
高齢のわんこを蹴り上げる動画、ネットでもお昼のTV番組でもしていましたね。
しつけって・・・どの顔して言えるんでしょう。
Commented by さざんか at 2019-02-13 15:00 x
お知らせ有難うございます。
署名いたしますね!
高齢ワンコを蹴る飼い主の話を主人から聞きましたが
私は見ることが出来ませんでした。辛すぎて・・・
「蹴られても飼い主について行くんだよな・・・」と
あまり感情が外に出ない主人から、切なさと憤りが伝わってきました。
「しつけ」子供にしても動物にしても虐待する人は同じ言い訳
なんでなんだろうと考えさせられます。
Commented by ROUGE at 2019-02-13 15:44 x
これ私はツイッターで知って去年、一応200名分集めました。
去年、13匹の猫が惨殺される事件の裁判に関わって
その判決があまりにも理不尽でしたから
是非、変わって欲しいですよね。
Commented by yumi-gino at 2019-02-13 18:19
>紅緒ままさん、
ご協力感謝です!! 児童虐待も多ければ、飼い主による
動物虐待もすごく多いのでしょうね・・・・。 声をあげられない
弱いものに対してひどすぎます。 
早急に法律をきちんとしないといけないですよね。
Commented by yumi-gino at 2019-02-13 18:21
>さざんかさん、
お忙しいのにありがとうございます。
本当に、動物をモノとしかみていない、ストレスのはけ口にしている
飼い主も多いですよね。 ドイツなどでは、こうした通報があったら
即取り上げられるのに。 日本はこうした件について及び腰すぎますよね。
だから児童虐待もいつまでたってもなくならない。
こうした悲惨なニュースはもうまっぴらです。 
Commented by yumi-gino at 2019-02-13 18:23
>ROUGEさん、
昨年も署名活動あったのですね。 200名も・・・・すごいです!
今回も沢山集まるといいのですが・・・。
そうですか、あの事件の裁判に関わられたのですね。
私は辛くてまともにニュースすら見れないのですが、こういう
酷いことを平気でする悪魔に、何とかして地獄を見せてやりたいです。
Commented by ROUGE at 2019-02-14 15:22 x
去年も、じゃなく去年からあったんです。
正確にはもう一昨年になっちゃいますか。
未だに新たな事件が後を絶たないです。
悔しいですね。
Commented by yumi-gino at 2019-02-14 17:30
>ROUGEさん、
本当に耳をふさぎたくなるような事件が多く、そのたびに
無力感を感じます。 ネグレクトや度を越した多頭飼いも
虐待ですから、こういうのにも対応してほしいですよね。
少しでも動物を取り巻く状況に進展がありますように・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2019-02-11 20:06 | 日常 | Comments(12)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino