人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】

お次のプレゼンテーションになります。
【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】_e0135287_13373251.jpg
おなじみ、キッコーマン食品(株)様の「ワイングラスでしょうゆを楽しむ!?
~特選 丸大豆しょうゆ まろやか発酵~」です。
【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】_e0135287_13355715.jpg
今やすっかり食卓の定番となったスクイーズタイプのお醤油。
【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】_e0135287_13352863.jpg
27アイテムも発売されているようですよ。
【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】_e0135287_13354896.jpg
今回ご紹介のまろやか発酵も、密封エコボトルで衛生的に最後まで使える
タイプ。 これ、かける量が微妙に調整できるところもいいんですよね。
【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】_e0135287_13364828.jpg
今までの特選丸大豆しょうゆと何が違うかといいますと・・・・。
【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】_e0135287_13361725.jpg
美味しさと香りを重視し、発酵にこだわったお醤油なのです。
【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】_e0135287_13361086.jpg

【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】_e0135287_13362457.jpg

プレゼンテーションでは、、ワイングラスに入れられた2つのお醤油が出されました。
【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】_e0135287_13354035.jpg

左が従来の丸大豆しょうゆ、そして右がまろやか発酵です。
【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】_e0135287_13363354.jpg

交互にグラスに鼻を近づけると、たしかに香りが全然違う!
左はやや鼻にツンときますが、右はふんわりとマイルドなんです。

なるほど、ワイングラスで楽しむ、というのは香りのことなのですね。
(お醤油をそのまま飲むわけではありませんでした(~_~;))
でも、もちろんお味も試したい!!・・・と思っていたところへ待望の試食が。
【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】_e0135287_13364059.jpg

玉ねぎ、茄子、アスパラ、豚肉のシンプルなお醤油炒め。
これがすごくおいしいの。 やっぱりなんとなくまろやかでカドがない優しいお味。
この優しい風味が発酵の力なんでしょうか。
お肉の脂ともすごく相性のいいお醤油だそうですよ。

そして、新たな商品のご紹介も。
【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】_e0135287_13365506.jpg

食べるしょうゆ!?サクサクしょうゆです。
【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】_e0135287_13351990.jpg

【エッセ Spring プレゼンテーション2019~キッコーマン食品編】_e0135287_13370229.jpg
サラダにかけたり、そのままお豆腐や白いご飯にに添えたり、炒め物に入れたり、
いろんな使い方が出来る、食感が楽しめるフリーズドライのおしょうゆ。 

これ、サンプルをいただいたのですが、めちゃくちゃ美味しくてハマりました。
いりごま、ガーリック、オニオンが入ったオイルベースタイプで、このまま食べても
美味しいの♪ 売り場で見つけたら必ずゲットしたいと思いました。

いろんなおしょうゆの可能性を感じたプレゼンでした。





名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2019-03-10 14:21 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino