人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和グッズ

新元号に決まった「令和」、まさかのRはじまりでしたね。
ちょっとまだ慣れないせいか違和感がありますが、これから使ううちに
しっくりくるのかなぁ~?
英語表記の「REIWA」のほうがなんとなくかっこよく見えませんか?

ところで発表のあった4月1日から令和商戦がすごいですね。
ぐい飲みや、お酒、Tシャツ、食品等々。 すべてに令和の文字入り。
あまり欲しいなとは思わないけど、ちょっと心惹かれたのはこの2つ。

(ネットからの拾い画像です↓)

令和グッズ_e0135287_18340851.jpg
ミンネで見つけた令和ハンコ。 にゃん防長官の表情が可愛い!
(手彫りなのに500円でした。)
令和グッズ_e0135287_18342926.jpg
色合いが美しい令和のアイシングクッキー。 華麗ですね~!

いろんなアイディアで新時代を盛り上げているんですね♪
この時代が全ての人や動物たちにとって優しい時代になることを
祈ってやみません。





Commented by さざんか at 2019-04-04 14:33 x
決まったばかりのせいか、私も違和感ありですし
世間の盛り上がりを横目にどこか冷静な自分が居て^^;
でも、確かに!「REIWA」素敵ですね~♪
アイシングされた令和もクッキーとはビックリです。
美しく、日本の和のイメージがピッタリ!!!
こんな素敵な彩りに負けない時代となってほしいです。


Commented by yumi-gino at 2019-04-04 19:31
>さざんかさん、
基本、面倒くさがり屋なので、もう元号ではなく公式の機関では
西暦に統一すればいいのにな・・・と思っています。
まぁ、独特な日本の文化なのですけどね。
とにもかくにも、いい時代になってほしいと心から思います。
グッズ、いかにも商魂たくましいものと微笑ましいもの、美しいものに
分かれますね。 事前にいろいろ考えて準備していたんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2019-04-03 18:38 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino