人気ブログランキング |

ちょっと大人っぽいリクちゃん

そろそろ夏の恒例猫展「101匹猫展」にむけての絵を描かねばなりません。

今、描いているのはリクちゃんの色鉛筆画。
最近ちょっと大人びた表情をするようになってきたけど、まだまだ
1歳にならない幼な子♪ 
このままず~っと子猫のままでいてほしいなぁという気もします。
e0135287_18472976.png
下色を塗って、その上からキジの模様をつけていきます。
(薄いベージュの画用紙に描いています。)
キジ猫って、ベージュやグレー、黒などなどいろんな色が毛に入って
いるので、いつもどの色を使ってどう塗ったらベストなのか迷う種類の猫。
毎回試行錯誤しながら描いています。
りっくんの毛並みは先代猫のニャーちゃんそっくりなので、描きながら
ニャーを懐かしんでいます。

また銀座の101匹猫展(7月です)が近づいて来たら告知しますね。

★ペットの肖像画ご注文受け付けております★
お申し込み、お代金などの詳細はこちら⇒

Commented by のん福レオのお母さん at 2019-05-21 12:13 x
リクちゃ~ん♡
リクちゃんの色鉛筆画を描いてあげているんですね^-^
若くて可愛い盛りの1歳の記念になりますね♪
確かにキジ柄って、いろんな色が入っていて
毛色の色出しが難しそうです。。
でも、出来上がりが楽しみ!!

千代へのご心配、ありがとうございました。。
今朝は昏々と眠っていますが
安心して見ていられるようになりました^-^
Commented by 紅緒まま at 2019-05-21 15:39 x
リクちゃんの作品楽しみですね。
ほんと子猫の可愛さは格別ですものね。
(あっ、シニア猫も愛しくてかわいくてたまりません。)
↓下の記事、笑えます。先日はいろんな誤植を集めた記事に吹き出しました。
Commented by yumi-gino at 2019-05-21 18:42
>のん福レオのお母さん、
あっという間に大人の猫になってしまいそうなリクちゃんです。
体重はすでに5キロ超え・・・(~_~;)
こうして幼い頃の絵を描いておくと記念になりますよね。

千代ちゃん、本当にホッとしました。 検査で疲れたから
ゆっくり休んでほしいですね。 食欲もこれから戻ってくると
いいですね! レオ君ともども、元気玉送ります!
Commented by yumi-gino at 2019-05-21 18:44
>紅緒ままさん、
久々の色鉛筆画なので、ちょっと戸惑いましたがやっと描き終わる頃になって
感覚が戻って来ました。
今、まーちゃんの絵に取り掛かりました。 真っ黒の子は難しいのですが
紅緒ままさんは写真が上手なので助かります。

日本語の変な商品、誰が買うのかなぁ。 きっと品質も良くないだろうから
これを日本製だと思わないでほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2019-05-17 18:51 | ペットの肖像画 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る