人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯がとまらない! かば田の無着色昆布漬辛子めんたい

ご飯がとまらない! かば田の無着色昆布漬辛子めんたい_e0135287_20042002.jpg
北九州のかば田食品様より嬉しいお届け物がありました。
化粧箱に入った、高級な辛子明太子でございます!!
ご飯がとまらない! かば田の無着色昆布漬辛子めんたい_e0135287_20070024.jpg
「昆布漬 無着色めんたい」(354g)
ご飯がとまらない! かば田の無着色昆布漬辛子めんたい_e0135287_20044027.jpg
パッケージから取り出すと、結構なボリューム。 ひと腹ひと腹がプリッと大きい!
ご飯がとまらない! かば田の無着色昆布漬辛子めんたい_e0135287_20045380.jpg
普通に売られている赤い色の明太子と比べて色が薄い感じがしますが、それは無着色だから。 
長年培った製法のかば田独自の「仕込みづゆ」と昆布につけてあるので旨みとまろやかさが自慢♪
ご飯がとまらない! かば田の無着色昆布漬辛子めんたい_e0135287_20051092.jpg
明太子Loverとしては、高級なこだわりの明太子をじっくり大事に味わいたいので
まずは少しずつ切り分けていただくことにします。
ご飯がとまらない! かば田の無着色昆布漬辛子めんたい_e0135287_20052875.jpg
(↑ 明太子のどアップを撮るのはじめてかも(~_~;))
きちんと一粒一粒が粒立ちしていて、色はそんなに濃くない。 
昆布につけてあるので少し糸をひくかんじもあります。
ご飯がとまらない! かば田の無着色昆布漬辛子めんたい_e0135287_20054852.jpg
やっぱり、まずはご飯のお供としていただきますね!!

昆布の旨味がきいて、どちらかというと優しい味なのにちゃんと辛みもピリっと
きいていて、おいしい~! もう白飯がすすむ、すすむ!! 至福の美味しさですね。
一緒に入っている北海道産の肉厚昆布も美味しいんですよ~~。 

しかし、どうしてこんなにスケソウダラの卵って白飯とマッチするんだろう?
実は私、糖質ダイエットのため夕食の白ご飯は食べないようにしているのですが、
美味しい明太子を前にして白飯を食べないなんて、絶対無理ーーーー!!
・・・ということでしばらくは白飯解禁となりました(~_~;) 

そのまま食べるのはもちろん、その後は卵焼きに入れたり、朝はトーストに塗って
スライスチーズと共にいただいたり、堪能させていただきました。
ご飯がとまらない! かば田の無着色昆布漬辛子めんたい_e0135287_10394227.jpg











そして今日は明太子のパスタを作りましたよ~!
いつもの明太子パスタよりずっと高級なお味で美味しい!! 
プチプチ弾ける粒がちゃんと感じられてワンランク上の味がしましたよ。
明太子自体に旨味がたっぷり詰まっているので、オリーブオイル、レモン汁、マヨネーズを加えてあえるだけ(火は使いません)の簡単パスタ。 ササッと作れて美味しいのでやってみてくださいね。

お中元やお歳暮などギフトにもすごく喜んで頂くことが出来るお品だと思います。

いろんな明太子製品がずらりとあるので迷ってしまいそうなかば田食品の
「めんたい倶楽部」是非明太子Loverはご覧になってみてくださいね!



かば田 モニプラファンサイト参加中株式会社かば田食品
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2019-06-19 16:37 | コスメ&モニターイベント | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino