人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌女児衰弱死 飼い猫21匹も飼育放棄 (拡散希望!)

先日、札幌で起きた悲惨すぎる2歳女児虐待死事件。
警察や児相の対応のずさんさが明るみに出ましたね。
その後、まだこの事件には続きがあり・・・・。
なんと家から21匹の猫たちが衰弱した状態で発見されたとか。
札幌女児衰弱死 飼い猫21匹も飼育放棄 (拡散希望!)_e0135287_14015929.jpg
札幌女児衰弱死 飼い猫13匹も飼育放棄
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190614-00000438-nnn-soci

その後、男の部屋からも8匹の猫が見つかり、全部で21匹が保護されたそうです
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190614-00000012-htbv-hok

ノミとダニ、糞尿にまみれて猫達と女児は地獄の苦しみを味わっていたのかと思うと
胸が痛いです。

ネコをレスキューしてくれた団体さんのブログを見ると、今、大変な状況らしいです。
http://nyantomo55.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html
どうか、拡散・よろしければご寄附にご協力くださいませんか?

愛情をもらえず飢餓と虐待の恐怖の中で亡くなった詩梨ちゃんの無念は
いかばかりだったでしょう。 せめて生き残った猫たちを救いたいです。

そして、女児の昼夜を問わない泣き声に加え、猫の鳴き声や糞尿の臭いなども
絶対していたはずの異常な環境を警察や児相も知っていたはず、
なぜもっと踏み込んで対処してくれなかったのかと悔しくてたまりません。

札幌のニャン友ネットワーク北海道へのご寄附はこちらのショップからも
簡単に出来ます。 どうかご協力お願いします!
https://shop.nyantomo.jp/

こんなひどいことが頻繁に起きている日本、いったいどうなってしまうのでしょう・・・。 
今日は暗い内容の日記でごめんなさい。 でも、気持ちがおさまらないのです。


Commented by しんごのママ at 2019-06-16 22:18 x
ええ・・この間の2歳児の事件、さらに続きがあったのですか?
21匹ですって??
どうしてそんなにいっぱい飼って(?)いたのでしょうか?
やはり異常な精神の持ち主なんでしょうね。
猫たちには本当に可哀想。何の罪もないのに・・・
できることがあれば、私も協力したいなと思います。
Commented by yumi-gino at 2019-06-16 23:21
>しんごのママさん、
ニュースで先日見てびっくりしました。
だらしない人種だから、最初は2匹くらい飼っていて避妊去勢手術もせず
ほおっておいたら爆発的に増えたか、あるいはブリーディングして
金儲けしようとしたのかも。 劣悪な環境の中、2人は家にほとんど
帰っておらず猫と女児は放置。 たまに帰ってきて自分たちのストレス発散として
虐待する、という構図だったのではと。 せめてこの女の子の冥福を
祈るとともに、生き残った猫たちだけでも幸せな生活をさせてあげたいと
思い、私も少額寄附しました。 
こちらから簡単にクレジットで出来ますので、もしよろしければお願いします。
https://shop.nyantomo.jp/
一番左のSOS 札幌市中央区虐待現場の猫救済というところから入れます。
Commented by のん福レオのお母さん at 2019-06-17 14:13 x
あの事件にこんな続きがあるとは知りませんでした。。
幼い女児だけでなく猫達まで飼育放棄とは・・・
両親はどうしてこんな人間になってしまったのか・・・
根本的に日本の教育を考え直すべきではないでしょうか。。
今、慌ててブログに拡散希望の追記を足しておきました。。
飼育放棄されていた猫達だけでも助かりますように!!
Commented by 紅緒まま at 2019-06-17 16:20 x
そうそう、この事件、ネットニュースで知ってびっくりしました。
何を考えていたんですか。あの無責任なおとな2人は。
一応は猫たちをかわいいと思う気持ちも持っていたのですかね。
まったく許せません。
Commented by yumi-gino at 2019-06-17 17:01
>のん福レオのお母さん、
自分の子供にあんなひどい仕打ちが出来るのだから猫も
虐待していたに違いありません。 ネグレクトだけでも
立派な虐待なので、動物虐待の罪も加算して刑を少しでも
重くしてほしい!!
こうした悪魔、けだもの以下の人間が普通に空気吸って生きてる
だけでもおぞましいです。
ブログで拡散ありがとうございます。 この事件の続報、知らない
猫好きさんたちが沢山いると思うのでありがたいです。
Commented by yumi-gino at 2019-06-17 17:03
>紅緒ままさん、
ノミ、ダニ糞尿にまみれた家にはほとんど帰っていなかったようで
たまに帰った時は女児を虐待して憂さ晴らししていたんだと思います。
本当に鬼畜! この2人には死刑ですら生ぬるいと私は思います。
女児や猫達味わった同じ苦しみを味あわせたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2019-06-15 14:04 | 日常 | Comments(6)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino