人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口と足で描く絵・アートダイアリー2020

残すところ今年もあとわずかですね。 1年が早いです・・・。
この時期になると、そろそろ新調される方が多いのが来年度の
ダイアリーですね。
スケジュール管理にも、日記としても使えて毎日アートが楽しめる
ユニークな手帳を使い始めましたよ。
ページをめくるごとに素敵な絵が出てきて、何とそれは
口と足で
描かれたアート
なのです。

口と足で描く絵・アートダイアリー2020_e0135287_20334618.jpg
こちらのダイアリーをご提供いただいたのは、口と足で描く
芸術家協会
さま。
両手の自由を失った障がいのある画家たちが口や足に筆をとって描いた絵をもとに、グッズを作成、販売しております。
そして、その収益により、画家たちの自立を目指しています。

口と足で描く絵・アートダイアリー2020_e0135287_20372923.jpg
口と足で描く絵・アートダイアリー2020_e0135287_20362626.jpg
ダイアリーの大きさ、ペンとの比較でわかるかな? 少し大きめのしっかりとした
作りのリング閉じの手帳です。
口と足で描く絵・アートダイアリー2020_e0135287_20335942.jpg
表紙は肌触りの良い合皮に、【MOUTH AND FOOT ART】の
お洒落な型押しが。 高級感がありますね!



【世界の口と足で描く画家たちが描いた絵が全ページに!】
アートダイアリー2020
"An Art Book and Engagement Book 2020"

● 2020年1月から12月のダイアリー
● 本文:88ページ
● サイズ:21.3×15.3cm
● 絵の作者名と出身地名入り、大きな絵には画題と作者紹介も


口と足で描く絵・アートダイアリー2020_e0135287_20343924.jpg
口と足で描く絵・アートダイアリー2020_e0135287_20361058.jpg
来年はオリンピックイヤーなので、スポーツや平和をモチーフにした作品が
主にフィーチャーされています。 
ページをめくるごとにいろんな個性あふれる絵が出てきて本当に楽しい!
口と足で描く絵・アートダイアリー2020_e0135287_20342513.jpg
口と足で描く絵・アートダイアリー2020_e0135287_20354083.jpg
メモの部分や、日々の予定を書くスペースが広く設けられています。
口と足で描く絵・アートダイアリー2020_e0135287_20345044.jpg
なんといっても紙質がしっかりしていて厚く上質なので、ペンの滑りが良く
書きやすい♪
口と足で描く絵・アートダイアリー2020_e0135287_20355503.jpg
ペラペラした紙ではないので透けないし、いろいろ書き込みたい方や、日記を
ずっと保存しておきたい方には最適ですね。
口と足で描く絵・アートダイアリー2020_e0135287_20341380.jpg
世界から集められたいろんな作家さんの絵、これが手を使わずに口や足で描いたとは
信じられないクオリティーです。
障害をおっても情熱さえあれば、何だって出来ると思わせてくれるアートって、
やっぱりいいな、人間ってすごいな・・・と思わせてくれます。
口と足で描く絵・アートダイアリー2020_e0135287_20364847.jpg
口と足で描く芸術家協会さんでは、こうした方々のアートをグッズにして
販売しています。
文房具から雑貨、生活用品に至るまで、可愛いものが沢山!
クリスマスのプレゼントとしても最適ですね。

口と足で描く絵・アートダイアリー2020_e0135287_20370801.jpg
11月10日~16日まで、有楽町東京交通会館のゴールドサロンにて
絵画展も開催されるそうです。 入場無料ですし、オリジナルグッズも販売される
ので、興味のある方、お近くの方は是非行かれてみてくださいね。

心温まる素敵なダイアリーで、2020年をいい年に出来るといいなぁと
思います。 ありがとうございました。



口と足で描いた絵ファンサイト参加中口と足で描く芸術家協会口と足で描く芸術家協会ネットショップ画家の一言 2019秋冬 【スポーツの絵特集】
Commented by ROUGE at 2019-11-06 16:27 x
素敵なダイアリーですね。
私は予定をカレンダーに書き込むので
使わないのですが、
後で残らないのですよね(^^;
ちゃんと書く習慣を身に着けようかな

口と足で書いた絵、凄いですね。
障害をものともせず努力されていて見習いたいです
Commented by yumi-gino at 2019-11-06 23:15
>ROUGEさん、
型押しの表紙がおしゃれで、きれいなブルーの手帳、
持っててテンションあがります。
ページをめくるごとにアートとの出会いがあり、自分も
少し絵を描くので発見がありますね。
人間って、弱いようでいて強い、そんな事を思います。

名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2019-11-05 12:02 | モニターやイベントレポ | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino