人気ブログランキング |

東京駅周辺をクルーズ

今日は仕事が休みだったので、東京駅周辺に出没して
展覧会やらショッピングやらを楽しんできました。

まずは大手町のていぱーくで今日から開かれている『絵封筒展』へ。
絵封筒って、聞きなれないですよね。 私も最近知りました。
封筒をキャンバスに、切手をも含めて絵を描くアートのことなのです。

e0135287_20593190.jpg


アイディアに溢れたすばらしい作品ばかりで大いに刺激を受けました!
封筒という、小さな世界に描かれたアートだけれど、どこまでも
可能性が広がるというか、とても自由な表現に目からウロコでした。
普通に絵を描くよりも、切手とのバランスを考えたりしなければいけない
ので、むしろ難しいかもしれません。

お次は丸ビルに移動し、今日まで開催していた『新実敬子写真展』へ。
この方は、世界を旅しながら犬や猫の写真を撮り続けている有名な
カメラマン。 新丸ビルと丸ビル、2つのビルのアトリウムや
回廊に飾られた大きな写真には、動物への愛が溢れていました。
この人の撮る写真は、けっしてカワイイだけではなく、ペットの哀愁ある
表情と旅先の空気感まで切り取ってあるのがすごいと思います。

お次は新丸ビル3階の化粧品おためしサロン『マキアサロン』へ。
ここは美容系雑誌マキアが主催しているサロンで、いろんなメーカーの
新発売の化粧品が心ゆくまで無料でためせる場所。
コスメ好きにはたまりません! 1ヶ月ごとに展示が変わるので
楽しいですよ~~ 帰りにお土産ももらえます。
今回のお土産はけっこう豪華でした!

e0135287_20595796.jpg


今日はいろいろ動き回ったので、夕食を作る気になれなくて
東京駅地下のグランスタで駅弁を購入。 テレビでやってた
人気の駅弁ランキング上位の物をゲットしてきました。
グランスタには、いろんな美味しい物が沢山あるのであれもこれも
買ってみたくなりますね。

e0135287_2102062.jpg


充実の一日を過せたので、明日からまた頑張ります!!
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2008-02-28 21:02 | 日常 | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る