人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジフローラル

友人がおいしいプレゼントを贈ってくれた!

オレンジ色のパッケージを開けると、バーっとみかんの香りが!!

オレンジフローラル_e0135287_21481239.jpg



神奈川の真鶴で生産されている「皮まで食べられる安心みかん」、
その名も“オレンジ・フローラル”。
そう、防カビ剤、除草剤、ワックス、土壌改良剤などを一切
使用しないでつくられている“こだわりみかん”なのだ。

オレンジフローラル_e0135287_21482798.jpg


スーパーで売られているツルツルした皮のものとは違い、ちょっと
黒い点々なんかもあったり、形も均一じゃないけれど、
ちゃーんと“みかん本来の味”がするのだ。

最近売られているみかんは、どうもぼやけた味しかしないのが不満で
昔ほどみかんを買わなくなっていたんだけれど、やっぱり
自然の農法で作られているみかんは美味しい!
やさしくて、深くて、とんがっていなくて・・・。

薬を使わない分だけ、虫を手でとりのぞいたり、雑草を取ったりと
苦労は倍だろうと思う。 でも、こうした生産者の良心と心意気が
食の安全や味を守っていくのだと思う。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2008-03-12 21:49 | おいしいもの | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino