人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり手作りが一番!

いまだ解決の糸口すら見つかっていない、例の餃子事件。

我が家もあれ以来すっかり餃子を食べる気がしなくなって、だいぶご無沙汰でしたが
今日急に食べたくなり、久しぶりに手作りしました。

やっぱり手作りが一番!_e0135287_1833279.jpg


いつも時間が無いとかの理由で、なんとなく冷凍ものを使うことも多かったけど
やっぱりちゃんと具から作って丹念に皮で包むと、おいしさもひとしお!
にんにく、キャベツ、大葉もた~っぷり加える。
蒸し焼きにするとき、水に片栗粉をとかすとちゃんと羽が出来てパリパリに仕上がる。
焼き具合も上々!味も上々!で、すぐなくなっちゃった。

ところで、餃子を作るとき具の量がピタッと皮の数と合って、ちゃんと使いきれることって
あんまりないなぁ・・・。 必ずどちらかが余っちゃう。 (今日も具があまった。)

たま~に、ちゃんと具を使いきれたときは“ヤッタ~~~、私ってスゴイ!”って思う。 
ちょうど海外に行ったとき、あまった現地のお金を1コインたりとも残さずに
空港の免税店でぴったり使い切ったときの快感に似てるかも・・・・!?
(・・・・・ま、どうでもいい話なんですが。)

しかし、安心して冷凍餃子を食べられる日は来るのでしょうか・・・・?
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2008-03-16 18:33 | 日常 | Comments(0)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino