人気ブログランキング |

アイディアもののカタログギフト

父と妹が親戚の結婚式のため仙台に行ってきました。
(私は犬、猫の世話のため留守番。)

結婚式に付き物なのが『引き出物』ですよね。

最近は、自分の好きなものが選べて、かさばらないカタログギフトが
流行ってるようです。

でも立派で厚みのあるカタログ、用が済んだ後は処分するにもゴミになって
(しかも大人数に配るでしょ)もったいないな~~と常日頃思っていたのでした。

今回家族が引き出物として貰ってきたのが、このアルバム式カタログ。
e0135287_1424757.jpg


かわいいポケットアルバムの中に1枚1枚ポストカードみたいにギフト詳細が
入っていて、後でアルバムとして使えるようになっています。
中身の紙は(これが結構入っているの! 抜き取るのも大変だったけど、入れる作業は
もっと大変だろうな)メモ用紙として使わせてもらってます。
e0135287_1431538.jpg


こんな風に二次使用できるカタログギフト、なかなかアイディアものですよね。

しかもギフトがただの物だけではなくなってきていて、陶芸体験、万華鏡作り、ヨガ、
ネイルケア・・・などなどカルチャースクールやエステサロンとタイアップしたものも選べる
ようになってるんですよ。
e0135287_1434549.jpg


『万華鏡作り、やりた~~い!!』と主張しましたが通らず、結局は無難に家族で食べる
パスタセットを選びました(涙)。

ギフト業界も年々進化が進んでいるんですね~! びっくりしました。
Commented by ふみ at 2008-07-23 21:56 x
こんばんは~。
全く同じものをこの間商品とひきかえたばかりです(びっくり!)
うちは女4人なので「まつげカーラー」にしました♪
アルバムも立派ですよね。
私個人としては本当は乗馬がしたかったです。。。
パスタセットも美味しそうですね~~(^^)
時代は変わりましたね。
Commented by yumi-gino at 2008-07-23 23:46
>ふみさん、
うわ~~、奇遇ですね!!
もしかして、この手のカタログギフト、流行っているのかしら?
まつ毛カーラーいいですね! 女性4人がまつ毛パチクリで
かわいくなっていたら、家の中が明るくなりそう!
乗馬も面白そうですよね。 こういう機会でもないと、なかなか
出来ない体験ですから・・・。
Commented by chiromaman at 2008-07-24 08:05
おはようございます。
昨日、素敵な暑中見舞いのハガキが届きました~!
有難うございました。
秋のグループ展もとても楽しみにしております。

ゆみさんワールドに溢れた素敵なブログですね。
また遊びに来ます!
Commented by yumi-gino at 2008-07-24 18:38
>チロママさん、
いらっしゃいませ~~!

秋のグループ展は、猫・猫・猫・・・の猫づくしになりそうです。
また、ボチボチ作品作りに勤しもうかと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2008-07-23 14:05 | 日常 | Comments(4)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る