人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディオーサ、使ってみました

アラフォー世代ともなると、気になりだすのがチラホラと出てくる“白髪”ですよね。 
私も生え際なんかが気になってヘアカラーは2ヶ月に1回くらい使っています。

パオンから新発売になった『ディオーサ』という白髪染めをモラタメさんから頂き、
さっそく試しました。
ディオーサ、使ってみました_e0135287_16573623.jpg

ディオーサとは<女神>という意味で、黒を基調としたシックなパッケージです。
CMキャラクターは松田聖子さんを起用しているそう。 
私はまだCMを見ていないのですが、どんな感じなのか楽しみなんです。

中身はこんなかんじ。 
ディオーサ、使ってみました_e0135287_16582656.jpg

髪の美容液(右)が付いています。 クリームタイプで、液のタレ落ちもなく、
なにより嬉しいのが染めている間匂いが気にならない事!!
放置時間も20分程度なので、気軽に染められます。

チェスナットブラウンという、今風だけど落ち着いた色を試したのですが、
明るくなりすぎず気に入りました。
ディオーサ、使ってみました_e0135287_1659153.jpg

髪の毛もキシキシしないし、手触りも上々。
ツヤも出た感じで、朝のスタイリングが楽でした。
色持ちや、ツヤ感の持続をこれからチェックしていきたいです。
Commented by べこまま at 2008-10-06 20:59 x
フムフム・・・ディオーサですね、何しろ私はもう真っ白ですからね3週間に1度は染めないと仕事に行かれない(泣)

おばさんの最後のアガキで髪を伸ばしたんですけど、痛まないようにヘナで染めて伸ばしたので黒いんですよ、少しずつケミカルで染めてそのうちにバッサリいこうかしら。
Commented by yumi-gino at 2008-10-06 21:26
>べこままさん、
こんにちは~~♪ 3週間に一度だと、結構髪の毛傷みますよね。
ヘナって、興味ありながら一度も試した事ありません。
今度トライしてみようかな。 
うちの家系は髪の毛が薄い人はあんまりいないんですが、皆
年取ると立派なフサフサ白髪になる傾向があるようなんです。
おばあさんになったら薄い紫にしようかしらん・・・??
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2008-10-06 17:01 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino