人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラ・ミルク♪

ソニープラザでちょっと魅かれるものを見つけて買ってきました。

ショコラ・ミルク♪_e0135287_2095170.jpg


ベルギーチョコがクシにささっていて、それを温めたミルクに入れてショコラミルクにするもの。

なんか、形態がかわいいでしょう?

ショコラ・ミルク♪_e0135287_2010664.jpg


フォンデュみたいにミルクに溶かして飲む、ホット・チョコレートミルク。
ショコラ・ミルク♪_e0135287_20101861.jpg


温かい飲み物が美味しく感じられる冬・・・・。

かわいいマグカップとセットでプレゼントすると喜ばれそうですよね!
Commented by kanahime90 at 2008-11-15 22:30
かわいいですねぇ
初めてみたしたよ
最初 でっかく見えたので
何回も使うものなのかなって思って
「大丈夫なのかなぁ」なんて思っちゃったんですけど
よく見たら一回分なんですね(当たり前か)
お味はいかがでしたか?
Commented by harako at 2008-11-15 23:19 x
昔どこかのカフェでこういう風にスプーンにチョコが
ついていて、ココアに混ぜるのを飲んだ事あります♪
冬の楽しみですね。ちょっと楽しい気持ちになれますよね。
Commented by yumi-gino at 2008-11-16 00:02
>kanahime90さん、
少し大きめのキューブ状で、1回分です。
味は、まさにチョコを牛乳で溶かした味! (そのまんまですね。)
きっと、少し濃い目のコクのあるチョコを買ってきて、ミルクに
入れればそのまま再現できると思いますが、この形状が
お洒落でいいな~~、と・・・・。
クリスマスとかバレンタインのプレゼントにぴったりだと
思いました。 (もちろん、これだけでなく、可愛いマグカップも
添えて・・・・)

>harakoさん、
あ~~! スプーンにチョコがついてるの、ありましたねぇ!!
どこのカフェでしたっけ・・・・????
その時も“洒落たことを考えるものだなぁ”と思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2008-11-15 20:10 | おいしいもの | Comments(3)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino