人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルメールの名画から生まれたメイクアップブランド

昔、化粧品会社のマーケティング部で働いていたので、コスメが
大好きなんですが、このたびちょっとユニークなコンセプトの
メイクアップシリーズがポーラから発売されます。

フェルメールの名画から生まれたメイクアップブランド_e0135287_1756968.jpg


“メイクと芸術の融合。 フェルメールの「真珠の首飾りの少女」から
ヒントを得た化粧品ブランド「ミュゼル」”↓

http://www.pola.co.jp/at-pola/event/2009/r_0202.html

フェルメールが絵の最後の仕上げに目もとや唇に置いた「光の点」。
(口角にちょっと光っている部分が見えますよね?)

フェルメールの名画から生まれたメイクアップブランド_e0135287_17563067.jpg

このわずかな光の点(グロウ・ポイント)があることで、この絵は
輝いて見える・・・というかみずみずしさが増しているということには、
シロウトの私でも以前から気づいておりましたが、これをメイクアップに
応用したそうです。

数年前からメイクのトレンドは、いかに「光」を操り、立体感やツヤ感を
出すかに主眼が置かれ、パールやホログラムを使用したものが多々
販売されています。 

今回のシリーズもちょっとこじつけ風(?)ですが、フェルメール好きの
日本人には、アピールするかもしれませんね。
ブランド名もミューズとミュージアムをかけあわせたような「ミュゼル」。

いや~~、化粧品業界も新しいブランドのコンセプトを必死で考えて
いるんだなぁ、ということがよ~~くわかります。

価格帯もそんなに高くないのに、割とゴージャスなシリーズに
なりそうで、発売されたら早速カウンターに見に行こうと思います。

(あ、ちなみに私はポーラの回し者ではありません!)

春は新メイクブランドが各メーカーから沢山発売されるので、コスメおたく
にはたまらない季節です!

■新メイクアップブランド「ミュゼル」商品ラインナップ↓
http://net.pola.co.jp/beauty/products/pointmake/muselle.html#gloss1
Commented by ton at 2009-02-03 15:28 x
私も以前化粧品会社で働いていました。 美容部員でしたが。。
それにしてもyumiサンの絵は、凄くお上手です。 才能があるのって羨ましいです。。
Commented by yumi-gino at 2009-02-03 16:03 x
>tonさん、
こんにちは!
化粧品会社の美容部員さんって、肌がきれいで、メイクにも
手を抜かずすごいな~~と思っていました。
(私は事務方でしたので・・・・。)
絵は趣味なので、けっこう技術的にいいかげんなところが
あります(汗)。 でも、ペットの絵を描くのは楽しいですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by yumi-gino | 2009-02-02 17:56 | コスメ&モニターイベント | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino