人気ブログランキング |

2011年 02月 23日 ( 1 )

ペット生体販売反対のデモ

(転載歓迎)
女優の浅田美代子さんが中心となって[日本のペット生産工場、及び、生体販売、
飼い主の責任と義務の見直し]を求めるデモを26日代々木で行うそうです。

もし宜しければ特に関東に住んでいる方、協力して頂けませんか?

以前からガラスケースに入れられて、売れなければ廃棄野菜をつぶすように、
可愛い盛りに殺処分されてしまうペット達に心を痛めていました。
だから、私はペットショップに行くのが嫌いでした。 この子達は小さい頃に母親の
ぬくもりからも引き離され、煌々と照らされた光のもと、ただ食事だけを与えられ、
売れなければ辛い運命が待っているのです・・・・・。

1日、1000頭ですよ! もし、これが人間の子供だったら大虐殺ですよね。
物言わぬ彼らを救うには、ペットショップのあり方、ブリーダーのあり方など根本から
変える必要があります。 そして、動物に関する法改正は5年に1回しか行われず、
もしここで変えることが出来なければ、また5年先まで待たなくてはならない
(=150万頭の子が殺されることになる)んです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は、保健所から一頭の子犬を引き取る事を決意しました。
御座り、御手、待て、おしっこの場所も分かる、こんな子達が、日本だけで年間 30万頭、
毎日毎日 1000 頭も殺されていると思うと現実が本当に辛い。
動物を一頭買えば、その数十~数百倍の動物が犠牲に成ると言う事を全ての人に知って
置いて貰い、動物を飼う事に責任と義務を持って頂きたい。
今回のデモは 5 年に 1 回見直されるか見直されないかの動物愛護管理法を変えるチャンスです。
この先 5 年間で再び 150 万頭の動物が犠牲になる事のない様に皆様の御協力を御願い致します。

  女優 浅田美代子


集合日時:2011年2月26日午後2時
集合場所:東京都渋谷区:代々木公園 - ケヤキ並木


詳しくはこちらのサイトをご覧になってください。

デモに参加できない方も、署名用紙をダウンロードして賛同することが出来ます。
こちらをご覧になってください。
by yumi-gino | 2011-02-23 22:01 | 我が家の犬・猫たち | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る