2018年 07月 09日 ( 1 )

何が出来るのか・・・・

平成最悪の被害となった西日本豪雨・・・・・。
日を追うごとに被害の状況がわかってきて、辛い気持ちと
無力感が襲ってきます。

人間はおろか、ペットや家畜などなど沢山の命が失われ、今もどこかに
取り残されている子がいるかもしれません。 いえ、確実にいるでしょう。
家に取り残されて飼い主の帰りを不安の中待っている子たちが。

避難所は何処もいっぱいで、ペット同伴をOKしてくれるところも
なかなかないようです。 (車中泊を余儀なくされている飼い主さんも
多いそう。) 
東日本大震災から何も変わっていないこの日本・・・・。
あの悲劇からいったい何を学んだんだろう?

これから夏本番を迎えるので、避難生活も大変だろうと思います。
何とか踏ん張って欲しいです。

先日の大阪地震もあったし、大きな災害が頻発する日本、オリンピックを
やるお金があったらこうした災害の復興に使って欲しいのに・・・・!!

長期化するであろう今回の西日本の復興(もちろん東日本の復興も
まだまだですよね)政府はどう考えているのだろう?

とりあえず、自分に出来る小さな事、探してみました。
ヤフーなどでも募金が始まっています。 先程ポチっとしました。
余っているTポイントなどで寄付出来ますよ。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630036/

物資など必要なものが迅速に被災者に届きますように。
行方不明の方が早く見つかりますように・・・・。




[PR]
by yumi-gino | 2018-07-09 22:25 | 日常 | Comments(2)

犬と猫、素敵な音楽とアートがあればそれで幸せ。  ペットの肖像画も受け付けています。


by yumi-gino
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る